※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

37歳で子供がおらず、妊活中。左卵管切除後、生理周期や排卵日が乱れている。卵管切除後の生理周期や排卵日について経験者の意見を求めています。

37歳、子供はおらず、妊活中です。
一人目は稽留流産。二人目は左卵管の異所性妊娠で、腹腔鏡手術で左卵管を切除しました。
生理が戻ってきたら妊活オッケーとのことで妊活していますが、手術後生理2回来ており、周期も排卵日予定日も乱れています。
医師は、卵管切除しても、妊娠の確率はそんなに下がらないとおっしゃっており、期待を胸に抱き頑張っていますが
…。正直、自信がありません。
前回の生理11日目より、排卵検査薬を使用していますが、生理から18日目の今日でも排卵検査薬は陰性。
今回も周期が乱れてしまっているのか…
卵管切除した方、生理周期は乱れましたか?排卵日予定日も乱れましたか?

コメント

☺︎

私も去年、異所性妊娠で右卵管切除しました。とってもつらいですよね。お気持ちお察しします😔

私の場合、術後1ヶ月で生理がきて、排卵はわかりませんが、定期的に生理はきていました!
あまり参考にならずすみません😭

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    異所性妊娠、辛いですよね…
    aoさんは、生理周期に乱れはなかったんですね✨私は37歳なので、年齢的なことや、別の原因がもしかしたらあるのかもしれないですね(汗)

• 6月10日
  • ☺︎

☺︎

病院には通われているんですか?🙂
    私は異所性妊娠からいまだに妊娠に至っておらず…
    お互い授かれるよう頑張りましょう😭🤝

• 6月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

次は3か月後に、婦人科に受診します!
    不妊治療はしておらず、できるだけ自然に任せたいと思っているのですが…難しいのかなぁ…なんて悲しくなったりしていますを
    お互いゆるりと、頑張りましょうね😭✨

• 6月10日
☺︎

あまりストレスを抱えず、病院受診の際に相談されるといいかもしれませんね☺️
私も術後は自然にと思い、挑戦しましたがダメでした😭
なかなか難しいことかもしれませんが、無事にお子さん授かれますよう願ってます🌟

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    私も、祈っています(*^^*)✨

• 6月10日
抹茶

2年前に子宮外妊娠をして右卵管切除しました!
私は特に乱れたりはしなかったです💦
ただ私の場合元からから38周〜41周期と長いです😂

• ぴぃ

ぴぃ

生理周期、乱れなかったのですね✨
    生後7ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことですが、自然に妊娠されましたか?

• 6月10日
  • 抹茶

抹茶

娘は自然妊娠でした!

• 6月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    励みになります✨
    だんだんと、自信がなくなってきてしまって(汗)

• 6月10日
  • 抹茶

抹茶

わたしも最初は全然期待もせずで💦できたときも、またなったらどうしようと正直素直に喜べなかったです😭

ひーこさんの元に可愛い天使ちゃんが来てくれますように✨😊

• 6月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

自信持てないですよね(汗)
    でも、とても励みになりました!
    ありがとうございます✨
    頑張ります(*^^*)✨

• 6月10日
ゆー

去年子宮外で右卵管開腹で手術しました💦

周期ちょっと乱れました💦
排卵予定日もずれました💦
4月から妊活再開して、4月は特に排卵ずれたのでぁぁぁぁぁって諦めてました😱😱😱

• ぴぃ

ぴぃ

ご懐妊されたのですね(*^^*)✨
    おめでとうございます♡
    大きな手術を乗り越えて、本当に大変だったと思います(;_;)
    励みになります✨

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

子宮外の前は二度流産してまして😭
    今回クロミッド再開で人工受精しようと思ったら、土日挟んでしまったので人工受精できなくて💦
    まさかの自然妊娠でした!
    このまま赤ちゃん頑張って欲しいと切に願っています☘️

ひーこさんも手術辛かったですね😭
    お身体は大丈夫ですか??
    排卵ずれるかもですが、私は先生にしっかり排卵しそうかしそうじゃないか4月はめっちゃ確認してもらいました!

先生が排卵間近の時は週3にしよと提案して下さり通いましたー!!

ひーこさんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように❤️

• 6月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね(;_;)
    流産、子宮外妊娠…一緒ですね😭
    ゆーさんの元に、必ずかわいい赤ちゃんがやってきてくれますよ♡(*^^*)
    私も不妊治療始めようか考え中です!というのも、田舎なので近隣に病院がなくて(汗)

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

ホント辛すぎますよね(´;ω;`)
    でもやっぱり赤ちゃん欲しいって思って前に進めました✨

そう言って下さってありがとうございます❣️嬉しいです*

私は今回市民病院に通ってます!
    ここで色々検査もできるからと思って*お身体も戻ってきたら始めるのもいいかも知れませんね✨
    通うとなると近場の病院が良いですし...評判も気になりますね💦

私は三回とも主人が転勤族なので全部病院も県も違うくて...中々見付けるの苦労しました。田舎だと厳しいですよね。。。

• 6月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

友人に不妊治療のクリニックをすすめられたのですが、遠すぎて(汗)どうしようか悩んではいるんですが、できるだけ自然に任せたい気持ちもありまして…。
    年齢のことを考えると、そうは言ってられないんですけどね(汗)
    ゆーさんのお子さんが、すくすくと元気に育ちますよう祈っています(*^^*)✨

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

遠すぎるのは正直通うの結構辛いですもんね...
    今は基礎体温測って、排卵間近かなーと思ったら排卵検査薬を使って数ヶ月タイミングとるのも方法だと思います😊

焦りが一番負担になったりしますので...ありがとうございます*

長くなりましたが、ひーこさんに可愛い赤ちゃんが来てくれる事をお祈りしています🍀

• 6月10日