※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

乾太くんについて教えてください。10年選手のドラム式の乾燥機能がかな…

乾太くんについて教えてください。

10年選手のドラム式の乾燥機能がかなり悪くなったので買い替えを検討しています。
ドラム式からドラム式への買い替えも考えましたが、乾燥時間が長くて1日に1度しか洗濯できないので縦型と乾太くんにしようかと思っています。

5キロのデラックスと8キロで迷っています。
寝具類を頻繁に洗濯乾燥したいので容量的には8キロが良いのですが、フィルターが奥にあって手入れがしにくいというクチコミを見て5キロのデラックスの方が良いのか?と思っています。
また、デリケートモードは8キロにはないようで、容量重視か機能重視か。。

みなさん、何キロを使われていますか?
8キロの場合、デリケートモードがないこととフィルターのお手入れに不便はありますか?

ドラム式を買った方が初期費用が安く済むしインテリア的にもまとまるのですが、乾太くんの満足度95%を信じて脱ドラム式!になりそうです。

コメント

かなた

5キロタイプ使ってますが厚手もダブルサイズのシーツも問題なく乾きますよー。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    薄いですがキングサイズのベッドシーツがあるのでどうかなぁ、、と思っていましたが大丈夫かもしれないですね◯

• 6月10日
もーまま

デラックスを使ってますが、デリケートモード使ったことないです😅
毎日乾太くんにお世話になってますが、フィルター掃除は毎回なので手前のにあって本当に使いやすいです!
今の所、容量は5キロで問題ないです😃
寝具類の洗濯が多いなら8キロのが良い気もしますが…🤔💦

• ママリ

ママリ

やっぱり手前だと便利そうですよね。
    手抜きをしたくて乾燥機を使うので少しでもラクにつかいたくて😅
    ドラム式より早く乾くので、多い時は2回まわしても良いかなと思い始めました。

• 6月10日
  • もーまま

もーまま

一回40-50分で乾きますよ!厚手だともう少しかかるかもです🤔
    時間に余裕があるならば、
    たしかに2回回しても良さそうですね😃
    元はといえば花粉対策やダニ除去の目的で買いましたが、確実にデラックスにして手抜き出来てますのでオススメです✨✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

デラックスに決めました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

8キロ使ってます!
デリケートモードは無いですが私は特に不便はないです🙆‍♀️シーツとかもガンガンまわせてとても助かってます!

フィルター掃除は幹太くんの設置位置にもよるかもしれませんが、踏み台に登れば問題なしでした!

• ママリ

ママリ

やっぱり踏み台は必要なんですね。
    これから子どもが大きくなるので容量が大きい方が良いとは思うのですがお掃除が心配で、、。

• 6月10日
ママリ🔰

5キロデラックス使っています!
寝具も余裕で乾きますよ☺️
フィルター手前なのも便利です!
これが奥だと思うと…不便そうです😂😂

• ママリ

ママリ

5キロデラックス、やっぱり便利なんですね!
    中が見えない蓋ですが圧迫感はないですか?

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

圧迫感感じないですよー!
    私はむしろ、5キロデラックスの方がデザインが好きで選びました☺️✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    コロナでなかなか実機を見に行けないので教えてもらえて助かりました。
    ありがとうございます😊

• 6月10日