※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園の娘が、男性先生のお膝に乗るのが苦手なだけで、他の先生は好き。面談で担任に相談するべきか悩んでいます。

保育園の先生の娘の気になる話についてです。
今年の4月から保育園の2歳児クラスに入り、段々と慣れてきました。特に担任の先生が大好きです。他の先生の名前もしっかり覚えて、「今日は〇〇先生いた〜」「〇〇先生がこの服可愛いねって言ってくれた〜」と、毎日話してくれます。

でも、ひとりの先生のことだけ「〇〇先生好きじゃないの」と言います。聞き流した方がいいのかな〜と思い何度かそうなんだ〜とだけ返していたのですが、ほぼ毎日1度は言うので「どうして〇〇先生好きじゃないの?」と聞いてみると、「お膝にのるのが好きじゃないの」と。
ちなみにその先生は若めの男性の方です。あまり話したことはなく、女性かなと思うくらいおっとりした見た目ですが、結構ハッキリした口調で話す先生という印象です。

今度面談があるので、担任の先生に話してみてもいいことだと思いますか?
男の人だから苦手、ってだけだとは思うんですけど…

コメント

ママリ

子供にも好き嫌いあると思うので特に聞かないです
うちの子は担任の先生すきじゃない 怒られるって言いますけど
叩かれるとかではないので特に聞かないです*´ω`*

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    そうですね、もう少し変な話聞くまではこのまま様子見ることにします😊

• 6月10日