※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナを凍らせて与えるのは大丈夫ですか?冷たいものはまだ早いですか?

こんばんは🌙*゚

いま10ヶ月の息子がいます😊

まだアイスなどは早いなと思い、
バナナを凍らせておやつとしてあげようと思っているのですが、これって大丈夫なのでしょうか??

まだ冷たいものはあげない方がいいですか❔

コメント

ママリ (27)

お腹くださないですかね??
アイスとか冷たいものは
2、3歳からあげた記憶
あります😊

ママリ

冷たいアイスとかは1歳になってからあげました(^^)

h1r065

あげなくていいです。
バナナとかぶどうとか凍らせずに冷蔵庫冷やすだけでも十分やと思います。

冷やさなくてもいいと思います。

凍らした葡萄詰まらせて息吸えなくなり脳に障害起きで脳性麻痺とかなった子います。
バナナももしかして詰まらせやらおきれば怖いのでやめたほうがいいと思います。

ゆう

その頃は、まだ冷たいものあげたことなかったです💦
お腹下してしまいそうで。

アイスとか冷たいものをあげたのは2歳過ぎです。

はじめてのママリ

凍らせる必要ないと思います😅💦
冷たいものは1歳からですし、大人は暑いとアイスとか冷たいもの食べたいと思いますが10ヶ月ならそんな事も思わないので、普通にバナナあげるだけで十分ですよ💦

フルーツのアイスは一歳になって初めてあげました🙋‍♀️
それまでは飲み物も冷たいのあげたことなかったです🤔

みやび

まだ胃が発達途中なので、冷凍はおすすめしないです。冷たい物をあげると、消化吸収ができなくて未消化便や下痢をする可能性がありますので、出来れば常温が望ましいですが、どうしても暑いからあげたい場合は、少量与えるのが望ましいです。