※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きで悩んでいます。外出や車で泣き止むけど、理由がわからず不安です。黄昏泣きの対処法を教えてください。

あと数日で2ヶ月になります…
ここ数日、15時くらいから何してもギャン泣きになりました、、
抱っこしても顔真っ赤にしてどこか痛いのかなと心配になるくらい泣きます。
オムツ,おっぱい何も問題なかったです。
気分転換に、外に連れ出したり,車に乗せると泣き止み寝ます💦
眠いのかなとも思ったのですが眠い時こんなにギャン泣きしないし、なんでだろうと…
2ヶ月でも黄昏泣きってあり得ますか?
黄昏泣きのときはみなさんどう過ごしていましたか?😥
初マタで何もわからず,,アドバイスください😥

コメント

m.k08

新生児期、そういう事ありました!15時からはちょっと早いですが、うちの子は17時頃~0時頃までグズり酷かったです😱💔 ひたすら抱っこ・家事しながらおんぶ・旦那が帰ってきたらタッチ交代って感じの毎日でした😭
4ヶ月頃からだいぶリズムついてきて、寝ぐずりは今でもしますが夕方からずっとグズるってことは無くなりました!
赤ちゃんがもう少し成長するまでの辛抱かなと思います😭

• 🐰

🐰

本当ですかー、、やっぱりありますか😭何も出来なくてずっと抱っこでした…抱っこ紐してても抜け出したくてすごい動くし…大変でした😭早く抜け出したいです😭💦

• 6月10日
lk

魔の3週間かもしれないです。
本当かどうかわかりませんが、外の世界に出てきたことに赤ちゃんが気がつくらしいです。

上の子がとにかく何をしても泣き止まかったです。
私も泣いたりイライラしたりしていました😥
個人差はありますが、2週間くらいで終わりました。

泣かれるとストレスですよね💦
できるだけ抱っこをしていましたが、家事もあるので泣かせておいた時もあります。

• 🐰

🐰

もうすぐ2ヶ月になりますけど、やっぱり魔の3週みたいなのあるんですかね😭
    しんどすぎる1日でした😭💦

• 6月10日
メル

うちもありましたー!!というか今でもまだたまになります( ˘•ω•˘ )
ほんと、泣き過ぎてむせるし、喉枯れるんじゃない?ってくらいの声だし、心配になりますよね💦
初めての時は何度熱測ったことか😅(熱ないから余計に、どっか痛いの?って心配してました)
うちの場合は、寝るタイミング逃して、疲れ過ぎた時っぽかったです。
大人も夕方に疲れてくるみたいに、赤ちゃんも寝起きから時間が経つにつれ体力消耗するんでしょうね〜
落ち着くまで、抱っこでユラユラし続けなきゃいけなくて、その時期は腰と腕がバキバキでした(((;╥﹏╥;)))

最近は力も強くなり、ギャン泣きに暴れるも追加されて、てんてこまいです(((;╥﹏╥;)))
↑私も眠くなるタイミングなんとなーく掴めてきたので、ギャン泣き手前で回避できることも増えてきましたが😅

それに、何の理由もなく泣く時もあるみたいなので、それだともうどうしようもないですもんね💦
ほんと、気分転換に外連れて行くのが1番早いかもです( ˘•ω•˘ )最近暑いし、あんまり出たくはないですけどねー(((;╥﹏╥;)))

• 🐰

🐰

なるほど!寝るタイミングを逃してっていうのは納得です!多分それもあるのかも…
    ゆらゆら抱っこしたらすんなり寝ました🙄
    ちょっとオムツもおっぱいも大丈夫そうな時ぐずついたらゆらゆらさせてみたいと思います☺️

やはり、布団に下ろすと起きちゃいましたか?😭

• 6月10日
  • メル

メル

0.1ヶ月前半の頃は背中スイッチ凄かったので、置いたら起きることも多かったです。
    乗せたまま抱っこできるクッション購入して、使ってました♪そのまま置くようにしたらマシになりました♡(写真のやつです)
    最近は、抱っこから置かれることに慣れてきたのか、置いて起きてもそのままスッと寝れることも増えてきてます♡

• 6月10日
  • 🐰

🐰

あーこれに似たようなのわたしも使ってて、でも最近暑くて嫌がります😅
    だんだん慣れてくれるといいなぁと気長に過ごします😥ありがとうございます💕

• 6月10日