※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
子育て・グッズ

2歳の子供がノロウイルス感染か心配。発症日や吐く頻度について知りたい。21時に吐いたが、前触れなし。今は眠っている。アサリや薬が原因か。

ノロウイルス、感染性胃腸炎について

2番目が21時ごろ、突然吐きました。
幼稚園でノロウイルスが出てるようですが、月曜日に接触はしてるけど、それから2日間は経ちます。
本日の夕飯で義母が作ったアサリの唐揚げを2〜3個かな、食べたいと言うので食べさせたのと、20時ごろに風邪薬(いつも飲んでる鼻風邪の時とかに飲むような処方されてる薬)を飲んでるので、アサリが悪かったのか、薬を飲んだはいいがなんか消化に悪くて吐いたのか、、、。残念なことにノロウイルスなのか、、、。

21時前くらいに吐いて、汚れたのでシャワー浴びさせてすぐに寝て1時間は経ちました。吐く前にお腹を痛がるとか不機嫌な感じはなかったです。いつも通りでした。今はぐっすり寝てます。

1番目が2歳くらいの時に胃腸炎になって、その時はひたすら下痢で2〜3日目くらいに1.2回吐いたかなって感じだったんですが、、、。

ノロウイルスとか、感染性胃腸炎の時、発症日ってどんな感じですか??
どのくらいの時間感覚で吐きますか?
1時間は眠れてるから、違うのかなぁ、、、?アサリが悪かったのか、いつも飲むけど薬がなんとなく悪かったのか。。。

ノロだと家庭内パンデミック確定です😢

コメント

やんちゅ

胃腸炎だと潜伏期間は3日です!
なのでノロウイルスの可能性もあると思います!
ただ、ウイルス性の胃腸炎は熱が出たり、下痢や吐くのが12時間ほどは止まらない場合が多いです!

一度吐いて熱もなく落ち着いているのであれば消化不良かもしれませんね🤔

• やんちゅ

やんちゅ

医師でも判断がつきにくいものですし念のため消毒等した方が良いですね🥲
    私も家族がなると、恐怖です笑
    娘さん胃腸炎ではない事を祈っています!!!!

• 6月9日
  • やんちゅ

やんちゅ

息子さんでしたね!すみません😭

• 6月9日
  • 牛

ありがとうございます😭
    21時に吐いた後眠ってたので、大丈夫か?!と思ってましたが、ダメでした🥲たった今吐きました、、、💔吐いた後はすぐに寝ました😂

既に布団と敷きパットが召されました。なんだか私も胃のあたりがムカムカしてきたような、、、泣

息子は夫とリビングで隔離してますが、吐いたらギャン泣きするので次男が覚醒して次男ギャン泣き。
    もうはいはいでどこまででも行くので放置できず結局リビングに連れてきて夫と処理してます、、、。これは、家族内感染拡大確実ですね😂もう2回とも嘔吐を主人は洗面器が間に合わず手で受け止めてますので、諦めてます😢

• 6月10日
やんちゅ

あちゃー!!だめでしたか😢
ハイターで消毒しまくるしかないですね😭
わかります!!私も吐かれると自分もムカムカ吐きそうだってなります😭家庭内感染が起きないといいですね!!
お気をつけてください!!🥲

• 牛

ありがとうございます!
    朝おむつに水様便が出てたので、あー、、、と思い検査したところノロでした🤣
    ただ、それ以降なんともないです!
    お腹を押さえながらたいたいっていうので、違和感はあるんでしょうけど、めっちゃ元気です笑
    下痢も嘔吐もないです!
    食欲がイマイチですが😥

他の家族にうつることだけが心配です😓

• 6月10日