※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の条件を満たしていない場合、退園になる可能性があります。市によって労働時間が調査されることもあります。

今、小規模保育園に娘を預けてます。
短時間利用で月60時間以上働くのが条件で、仕事は4月から契約開始でしたが4月は慣らし保育が2週間あったため下旬頃から働き始めて先月はGWがあったので保育園も仕事も休みでしたので2ヶ月連続60時間以内の労働になってしまいました、、
今月ももしかしたら60時間いかないかもしれません。今月は娘が熱出して保育園に行けず仕事も行けないってのが1週間続きました。これって保育園退園になったりしますか?
月の労働時間とか市に調べられたりするんですかね?
就労証明書出した時は月60時間と書いてもらいました!

コメント

tatara

証明書だったりシフトだったりでわかると思います。シフト入ってたけど休んでしまったのはしょうがないけど元から59時間以下のシフトが続くなら退園かと😊保育園がシフト見てえ?ってなって伝えない限り市にはシフトださないからバレないと思います😅

deleted user

就労証明書がその時間なら問題ないですよー!

最初はどうしても休みがちになるのは仕方ないので😯💧
ただこの先ずっとその時間とか契約時間が減って元の契約54時間になったとかだと厳しいですが🥲