※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
産婦人科・小児科

ミレーナについて初診時に出血量や生理痛の症状を伝えると適応か判断されます。詳細を医師に相談してください。

ミレーナについて教えてください🙏

今回の出産が終わったらミレーナを入れたいな!と考えています。理由はもぅ妊娠を望んでいない。生理痛が軽減される魅力。出血量も明らかに減る。などなど。
色々今調べているのですが保険が適応or不適応の境目が今いちわからないのですが初診の際言おうと思っているのは出血量を減らしたい。生理痛が酷い。と言おうと思っているのですがこれって適応になるんですかね?
出血量とか診てお医者さんは判断するんでしょうか?
入れている方、詳しい方色々教えて頂きたいです。

コメント

☺︎ m i i ☺︎

出血量は見られませんでしたよ☺︎
生理痛が酷いですで
保険適用になるよって先生から産後すぐに教えてもらったので
受診した時に言いました✨

  • 花*花

    花*花

    回答ありがとうございます🥺
    ゴムを買うってのが何か出来ず、買っても置き場所とか色々考えてて結局産後毎回生理来るか来ないかドキドキするのももぅ40歳なるので少しでも色んな場面を軽減出来たらな。と思い調べてたら保険適応すれば一万、ダメなら五万しか出てこなかったのでここの差はデカイな😞と😅

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    私は入れてから生理がなくなりました☺︎‼️
    経過観察の時に卵巣に水が溜まってしまって腫れてるのが見つかり、痛みが少しありました。ごく稀に副作用として卵巣が腫れることがあるみたいで💦
    妊娠を希望したので抜きましたが、抜く際も結構奥の方に入ってしまっていたみたいで
    少し時間がかかりました💦

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    え!生理無くなったんですか!?羨ましいです😭
    それってイライラとか火照りとか更年期のような症状とかは無かったですか?

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    無くなりました!
    入れてからしばらくは生理が始まると終わるまでがダラダラと長かったんですが
    最終的には来なくなりました!

    イライラしたりもなく
    普段とかわらなかったてです😊

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    えー🥰ますます魅力的です🥺ニオイとかはどうでしたか?旦那さんとかから何も言われなかったですか?

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    ニオイは言われたことはないです😊
    すごく楽でした✨

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    そこが気になってました🤣
    あとひとつだけいいですか?
    濡れにくくなるってのは本当ですか?

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    私の場合、濡れにくくなるようなことも無かったですが
    生々しい話、奥まで入れられると少し痛みというか違和感がありました💦
    普通にする分には問題なかったです☺︎

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    あれってタンポンみたいに紐が出てるんですよね?
    答えたくなければ全然いんですが指入れられたら旦那さんはわかるんですか?
    それによってズレたりとかあるんですかね😣

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    そうです!抜くとき用の糸が出ています☺︎
    手でする分には分からなかったみたいです✨
    私の場合は、行為が原因でかはわかりませんが糸も奥まで入ってしまっていました💦

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    なるほど🧐そーなった場合取りにくいのはいんですが取れないって事はあるんですかね🥲

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    私は、ミレーナを入れてから1年半で抜いたんですが
    その時に糸が見当たらないので、、とカーテン越しに言われました💦💦
    少し時間がかかりつつ
    なんとか抜くことができましたが
    これがもし交換時期まで入れてたらと思うと
    ちょっと怖かったですが
    抜けないなんて事あるんでしょうかね🥺?
    ミレーナ入れられる際に
    聞いてみるといいかもしれません😣

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    はい!ちゃんと聞いてみます😉ホント色々教えて頂きありがとうございました😊
    絶対入れます😂

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    生理が楽になるだけでも
    本当に神です🥺✨
    生理痛緩和などをしっかりアピールしてくださいね🥰🥰

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    もちろんです🤣保険適応の為ならいっぱい付け足します😅産後また入れますか?

    • 6月9日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    産後は卵管を縛ろうかなと考えてます😣
    まだ決めてはいないですが
    卵巣が腫れてしまったりしたので😖💦

    • 6月10日
  • 花*花

    花*花

    おはようございます😃
    卵管縛るのって帝王切開のとき以外でも出来るんですか?

    • 6月10日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    おはようございます🥰
    調べてみたら帝王切開以外でもいくつか方法が書いてありました☺︎
    なので、明日検診の時に聞いてみようと思ってます☺️

    • 6月10日
ちびトラマン

3人目を産んだあとミレーナを入れる予定です。二人目の産後生理が酷すぎてミレーナをいれていました😣
産後の生理再開後の出血の多さ、貧血症状、生理痛の酷さなど伝えた所月経困難症とのことで保険適用になりました。定期検診が必要になります😊副作用で不正出血が半年くらい続きましたが生理が楽になりました😄

  • 花*花

    花*花

    やはり入れた後は出血しばらく続くんですね😖
    けど、のちに無くなったり避妊出来るなら良いですね😓
    人と量比べた事無いですが生理4日までは夜用やし3日間痛み止めを飲み続けるのはもぅ正直ウンザリで😖

    • 6月9日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    おりものシートで足りるくらいの出血です。いつもの生理に比べたら屁でもないです(笑)
    私は2年間入れていましたが、出血がゼロになることはなかったです。おりものシートが必要かな?くらいの色つきのおりものがでる感じでした。
    大出血ですね😳‼︎私ももう生理なんていらないです😔

    • 6月9日
  • 花*花

    花*花

    タンポンも必須でした😭
    約1週間苦痛を味わって生理用品にお金がかかって、、、から開放されると思うとミレーナ入れる一心です🤣
    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月9日