※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

デュファストンについて、人工授精後に飲むタイミングについて心配しています。排卵が確実に起こっているか不安で、基礎体温もまだ高温期に入っていない状況です。デュファストンを飲むタイミングについて経験を共有したいです。

デュファストンについて教えてください🙇‍♀️

今週期、クロミッドの影響かおりものが
減ってしまい、急遽初めての人工授精をしました!
そして、初めてデュファストンを処方されました!

7日 卵胞20㎜ hcg注射
8日 卵胞22㎜ 人工授精
9日〜10日間デュファストン処方

デュファストンって高温期から飲み始めるものと思いますが8日って確実に排卵してるんでしょうか?😳

今までLHサージから出てからの注射しかしたことなくて
今回はまだ排卵検査薬陰性でhcgを打ったので
ちゃんと排卵されてるのかちょっと心配です!

基礎体温は毎回2.3日目からちゃんとした高温期に入るので今日はまだ上がりきってなくて何とも言えません…
万が一排卵してなかったらデュファストン飲んで大丈夫?と思いましたが、人工授精してデュファストン飲んでる方がいましたら、いつもこのようなタイミングで飲んでますか?😣

コメント

月

私が打っているhcg注射は36時間以内に
排卵すると言われています(^^)
hcg注射の排卵するまでの時間差は
あまり変わらないと思います🤔

私は排卵後、人工受精後
何日かたってデュファストンを処方
されてたと思います🤔

• りのあ

りのあ

そうですよね!なんだかそう言ってもらえて安心しました☺️💓

やっぱりそうですよね😅ママリ見ててもそのようなタイミングでの飲み始めが多いようで気になって😅
    でも今日体温上がってたので8日排卵した可能性高そうです✨色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月10日