※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

自分の食事が既製品になりがちで、息子の離乳食も冷凍ストック。簡単でパパッとできる食事のアドバイスをお願いします。

いけない、いけないと思いつつ、自分の御飯が既製品になりがちです。

主人は平日家で食事をしない為、余計に作る気になれず…なんとなくまだ、息子ととりわけという感じでもなく、息子の離乳食は、冷凍ストックで作っています。

皆さん、簡単でパパッとできる食事をアドバイスください!!

コメント

すぺーん

タマネギの卵とじドンとかどうですかね?

  • ダイア

    ダイア

    卵とじなら、簡単にできそうですね!

    • 9月10日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

山形の「だし」作ってます。

やっこにかけたり、そうめんの時に一緒に食べたり、ご飯にかけてもOK。
冷しゃぶにかけたりして食べてます。

私はめんつゆで作ってますけど、簡単で野菜も食べれるので冷蔵庫に欠かせません。

  • ダイア

    ダイア

    だしですか!
    ちょっと検索してみます(^.^)

    • 9月10日
食パン

私もですよ~😭
納豆ご飯とか、適当に卵焼いて食べたり…
あと私は旦那のお弁当つくってるのでそのあまりのおかずとかは食べますが。
今はまってるのが無限ピーマンで、ピーマンの千切り+シーチキン+ごま油+中華スープの粉末+塩コショウを全部混ぜてチンするだけです!
私小さい頃からピーマン嫌いなんですが、ピーマンを縦切りにしたら食べれるというのに気付いて、無限ピーマンを大量につくって常備菜にしてます👌🏻
簡単だし、レンジでチンだから洗い物も少ないので、おすすめです!

  • ダイア

    ダイア

    へー!簡単でおいしそう(^.^)
    作ってみますね!

    • 9月10日
ひーちゃん

ポトフなど野菜たっぷりメニューを大量に作り置きしてみたらどうでしょうか?お子さんの離乳食にとりわけも出来ますし、既製品を買ってきても、ポトフもプラスであれば栄養バランスも良いかと思います。
あと私は、旦那がいないときは結構な確率で一人鍋してますよ!肉魚野菜を適当に鍋にして、ポン酢なので食べます。簡単おいしいヘルシー、子どもにも取り分けできます。余ったら次の日は雑炊にしたり。

  • ダイア

    ダイア

    今まさに、野菜たっぷりスープ作っています!息子の1週間分をつくり、味を3つに変えて冷凍しています。

    前回、大量に作ったはずが、息子分で終わってしまい、リベンジ中です(笑)

    一人鍋いいですね!今、一人鍋用のタレ?もありますしね!やってみまーす!

    • 9月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    鍋もスープも味変えられますしね👍息子さんたくさん食べるんですね!嬉しいですね😃
    鍋は、鍋そのものに味付けしなければ、次の日は味噌溶かせば味噌汁になりますよ!一人鍋用のタレも魅力的ですよね😆

    • 9月10日
  • ダイア

    ダイア

    結局、ほとんど残りませんでした(ーー;)今野菜を足して自分用に…

    かなり食べるのですが、炭水化物やたんぱく質より野菜を増やしてと言われ、ほぼ毎食野菜スープをいれて離乳食作っていますが、それでも足りないようで泣かれ。

    確かに、鍋も味変えられますよねー!体にもいいしやりまーす!

    • 9月10日