※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。3歳の娘はおしゃべりが得意で、トイレに関しては苦手。布パンツやシール表を試してもうまくいかず、自分の理由でおむつを選ぶように。漏らした時は教えてくれるが疲れています。何か良い方法はありますか?

トイレトレーニングが中々上手くいきません。

来月3歳になる娘です。

お喋りはものすごく得意で、なんでもペラペラ喋るくせにトイレに関しては本当にダメです。
保育園には通っており、排尿間隔がのびてきたから……との理由で来週より布パンツを持参して下さい。
との事ですが、家庭でほとんど出た事がありません。(長く座らせて、💩1回、おしっこ3回←多分たまたまです。)

トイレにシール表を貼る。
お気に入りのキャラクターの布パンツを買い、布パンツにして、濡れた感覚を知らせる。

など、色々試していますが中々うまくいきません。

最近では得意のお喋りで。
「私は赤ちゃんだから赤ちゃんパンツでいい」
やら
「お姉さんパンツだと漏れるから嫌だ」
やら理由をつけてきます。


漏らしたら
「漏れちゃった。おしっこ出ちゃった」
と教えてはくれるのですが……

なんだか疲れてきてしまいました。
なにかいい方法など、あれば教えて下さい( ;꒳​; )

コメント

はじめてのママリ

まるでうちの娘のようです😂
ちなみにまだオムツです(笑)
ぜーーったいオムツがいいそうで、譲りません🤣
もう諦めました笑
そのうち漏らすのも嫌になって我慢するようになっちゃうかもです😭
アドバイスでなくてすみません😅

  • ゆうみ

    ゆうみ

    お返事ありがとうございます。
    変にお喋りが上手いから言い訳してきますよね……
    あまりイライラしないよう、ちょっとお家では休憩してみます。

    • 6月10日