※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での寝かしつけに悩んでいます。娘がなかなか寝付かず、ストレスを感じています。仕事や家事もある中で、寝かしつけに時間を取られるのがつらいです。

保育園って疲れないんですかね?
最近毎日寝るのに一時間掛かっててもういい加減にしてほしい。全然眠くないみたいで寝室にいる間ずっと遊んでます。ベッドを降りたり登ったり、とにかくひたすら動いてる。なんなんだ?

早く寝かせられるように頑張って20時に寝室きたのに結局21時。結局。いつもと変わりない。
寝室に放置して(危ない物はないので)10分間ギャン泣き。ドア開けて出てきて私に抱きつきも冷たくしてしまった...

泣き疲れたのか抱っこで寝室に行ったらすぐ寝た。

娘も1日離れて頑張ったのに一日の終わりがこれじゃ可哀想。罪悪感。ごめんね。

あー私も余裕がないな。
仕事始まって家のこともまともに出来てないのに寝かしつけに時間取られるのが毎日ストレスでおかしくなりそう。

コメント

こっぴママ

うちと最近保育園行ってても寝なくなりました。それだけ体力ついてきたのかなと思ってます😭💦最近は、夕方も外遊びさせてますが、寝ません笑

はじめてのママリ🔰

保育園で昼寝してるのでは?

🧸

保育園のときはお昼寝があるから
あまり夜寝るの早くなかったです😅
幼稚園に行き始めたら
20:00〜20:30ごろには眠くなって
ベットに入って遅くても15分以内には寝てます💤

保育園のときは
私も仕事に家事に余裕なかったので
寝かしつけに時間とられたくなくて、
とりあえず家事を終わらせて
一緒に寝てしまうことが多かったです!
こども寝かしてから
コレしようアレしようと
考えてると
寝ないとイライラするし、
子供にその気持ちが伝わって
よけい寝ない感じだったので😅
家事は手抜きで良いと思います☆

なの

疲れてもがっつり昼寝してくるから超元気です😂
うちも最近は1時間くらいかかってますよ〜寝室行くの19時過ぎなので20時に寝るかんじです😴
真っ暗ななかご機嫌に遊び回ってバタンと寝るってかんじです
寝かしつけてるあいだに旦那さんに動いてもらったりママの負担を減らしてはどうでしょうか?
あまり協力的ではないですか🥲