※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月くらいの離乳食について聞かせてください🙇🏻‍♀①週末に1週間分スト…

10ヶ月くらいの離乳食について聞かせてください🙇🏻‍♀

①週末に1週間分ストック作っていますか?それとも毎日作って多目にできたものは冷凍とかしてますか?
②野菜や魚肉の量は測ってますか?
③よかったらオススメの取り分けメニューなど教えてください🙇🏻‍♀

コメント

うさ

①一品なくなったら一品作って補充って感じです!野菜とかたんぱく質をそれぞれ単品で冷凍してます。
②測ってますが多すぎたり少なすぎたりしなければいいかなくらいです☺️
③毎朝汁物作るので、朝の野菜は汁物の味付け前に取り分けた物を食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい!!!
    上に小さいお子さんいるのに…!!
    ありがとうございます、とても参考になります!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯に大人のご飯から少し取り分け(野菜を切る)といて寝かしつけの後に作るのが多いです!
でも一気には作らなくて、今日は大人がお刺身だったから取り分けて茹でる〜とかそんな感じで毎日補充していってます😊

タンパク質の量は目安超えてしまうと消化に負担がかかるので計ってますが、野菜などはなんとなく分けてます!

野菜たっぷりのミートソースを良く作るのですが、その時に人参、玉ねぎ、ナス、ピーマンなどをみじん切りにするのでそのまま炒める前に取り分けして子どもの分は無水鍋で茹でてます!
後はほうれん草をおひたし用に茹でて葉の部分だけ子ども用に分けてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とてもやりくり上手…!!!
    自分がいかに要領悪いか痛感しました😭
    ありがとうございます、とても参考になります!!
    みなさんそうやって用意してるんだなぁとイメージ湧きました

• 6月9日