※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月と3歳の子ども2人のお風呂と保湿剤の手順についてアドバイスをお願いします。風呂後は保湿剤を早めに塗りたいです。

生後3ヶ月ともうすぐ3歳の子ども2人を1人でお風呂に入れる&2人ともアトピーなので保湿剤を塗る手順についてアドバイスほしいです。
お風呂はつからなくてもいいのですが、なるべく風呂後すぐ保湿剤を塗ってあげたいです。

コメント

yuyumam

アトピーではなく、保湿剤私も塗ってた時期に旦那に頼れない時にしてたのは、ハイローチェアにバスタオルを予め敷いておいて、下の子を乗せ、脱衣所に連れてくる。3歳の子を先にお風呂入れて、保湿剤塗る&着替え。上の娘に下の子の様子見てもらいつつドアを半開きくらいで自分が入る。自分を洗い終わって、下の子を入れ、洗い終わってハイローチェアの上に置いて保湿剤&着替え。それから自分の着替え。
で乗り切ってました!!🤣

うちはめんどくさいけど分けてました😅
上の子たちを洗って湯船に入れて、私が洗う、そのあと上の子たちと1回出て薬塗って、私も下の子でお風呂って感じでしたよ〜
私が全裸でうろうろすることになりますが、それ以外の方法だと危ないし、上の子怒ること増えそうだったので😅

まま

おしえていただいた方法、両方試してみようと思います。
ありがとうございました!