※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリ🔰
住まい

住宅ローンについて教えて頂きたいです。中古戸建を購入+リフォーム…で…

住宅ローンについて教えて頂きたいです。
中古戸建を購入+リフォーム…で住宅購入を考えています。中古戸建は1500万ほど、リフォームは500万ほどで、リフォームのみ義父の知り合いに頼む予定です。
自分なりに調べて、PayPay銀行の住宅ローンが金利が安いため仮審査申請しようと思ったのですが、不動産屋さんの売買契約に含まれないリフォーム費用は合わせてのローンは不可とのこと。
やっぱりPayPay銀行で住宅ローンを組む方法はないでしょうか?リフォームローンを別で組むと高くなるし…。それか別の所でリフォーム一体型ローンがあればと思うのですが、オススメの住宅ローンあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ちなみにリフォームは他で頼むと700万ほどかかるため、知り合いにお願いします。また、頭金に入れれるお金もないためフルローンの予定です。同居や車の買い替え・お家のことやらで頭がいっぱいです…😭

コメント

昨年地銀とネット銀行とで悩んで地銀にて契約しました。
ネット銀行は住宅ローンの金利安いですが、審査がかなり厳しいのと手続きなどがかなり複雑と聞き結局地銀にしました。複雑なローンの場合ですとやはり相談もできる地銀や都市銀行をお勧めします。

ちなみにネット銀行ですと、住信SBIが金利が低く悩みました🙇‍♀️

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♂️
    ありがとうございます!
    やっぱり審査が厳しいんですね…💦金利の違いで100万も差が出るので、すごく悩んでしまいます😥
    不動産屋さんからも地銀を勧められましたので、もう少し調べながら決めて行こうと思います。ありがとうございました!

• 6月12日
 ママリ

リフォーム一体型ローン&諸費用組み込み可で比較的金利が安く、対面で相談もできるイオン銀行が良さそうな気がします。
リフォーム一体型ローンだと本審査にリフォームの見積書を出さなければいけないので、スケジュールがタイトになります。義父の知り合いの方がスピーディに対応できるならいいのですが、その点をきちんと説明して依頼しないとトラブルになるかもしれません。

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♂️
    ありがとうございます!
    イオン銀行良さそうですね🤔
    流れがあんまりわかってなかったので助かります(>_<)今度一緒に再度内覧して、リフォームの見積書出してもらえるよう頼んでみます!
    ありがとうございました!

• 6月12日