※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でおもちゃの寄付がありますか?新品を買って寄付するのか、家にあるものを寄付するのか気になります。

今日保育園のお迎えに行ったら
カフェごっこをしていました!
そのおもちゃは保護者からの寄付だと
聞きました!!
たくさんあってとてもかわいい
おもちゃでした☕️🍰🥧
しかも最近入って来られた
ママからだったのでびっくりしました。
うちは何もしていません😭
牛乳パックとかはたくさん
持って行ってるのですが😅笑

おもちゃの寄付とか
みなさまされているのでしょうか??
されているなら
新品を買って寄付?
家にあるものを寄付?でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私立の園かな?だとしたら寄付するなら新品かなっておもいます。。。公立園なら中古でも喜んでもらえるとおもいますが😅

着れなくなった服できれいなやつとかも寄付うけつけてる園もありますよ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    私立の小規模園です、、

    寄付はとくに
    園からは何も言われていないので
    自ら持って行く感じなんですね😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお世話になってる私立の小規模園に新品の絵本をシリーズで3冊寄付しましたよ✨✨外国の絵本で先生方にも子供達にも喜んでもらえました☺️
    小規模園ならなおさら中古のおもちゃ絵本は避けた方がいいとおもいます😣

    寄付はお金に余裕があれば本当に気持ち程度で大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

    • 6月9日