※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達の家に遊びに行くのに母親がついていかないことで他のお母さんたちと比較され、気になっている。皆さんはついていきますか?

小学校1年生の息子と4歳の子がいます。
学校がおわったら
夕方から必ず毎日上の子が友達の家に遊びに行きます。
近くの公園で8人くらいで遊びます。
18時には帰ってくるのでいいんですけど
他のお母さん達きてた?ってきくと
みんなきてたよっていってます。
あたしは、行ってません。
仕事終わってご飯作ってたらいくひまないし、行くほどでもないかなって思ってます。
でも他のお母さん達からすると、あの子のお母さんいつもきてないって言われてるのかなっとか、変に妄想してしまいます😂
みなさんだったらついていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ付き添いが必要なので必ず行きますが、友達や姉も小1の子だけでは公園に行かせないと言っていました💦

猫LOVE

私は息子が小1の頃は心配だったので、一緒についていって、遊び終わるまでベンチに座ってましたよ😅


他の子のママさん達は家が目の前だからか、誰も見守ってなかったですね😅

はじめてのママリ🔰

一年のうちは必ずいきます。心配です。ねらわれやすいですし、、。娘の友達も一人で来てますが、、。

はじめてのママリ

私も一年生の頃はついて行ってました!
他のお母さん方とも顔見知りになれるし、いいチャンスかなと思ったので😄

はじめてのママリ🔰

私も、一年生で家のすぐ近くなら行きません❗
毎日毎日そんな長時間私はむりです(笑)
下がいて夕飯の支度もあるし😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそーですよね!!
    同じ方がいてよかったです笑
    近所で遊んでるだけだし、正直みんな保護者の方過保護かよって思ってしまいます😂😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)🤣
    あとみんな晩御飯どうしてんのって本当に謎です。。
    声も届く範囲内だし、私は今後もでません😁⭐
    逆に出てる人すごいなぁと見てます(笑)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦が多いんだろーなっていうイメージです。笑
    俺のお母さんだけきてなかったよ!ってよく息子に言われるので
    子供ほったらかしって他の親に思われてないかなっとか色々気にしちゃう部分もあるんですよね😂😂
    仲のいい子の家の庭で水鉄砲で遊んだりとかもあるけど、顔出したこと2回くらいしかないです😅
    LINEではちょくちょくお世話になってますとかは伝えてますが笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なんて専業なのに出ませんよ🤣(笑)
    三人育児が大変だからを理由に🤣
    でもうちの周りは一年でも出てない人多いです😅

    ただ、最近うちの兄弟が二人で遊んでたら必ず親子で一緒に遊ぼーとくる人がいるらしくて、なんだかうちがそのお母さんに丸投げしてるようになってて、すっごく申し訳ないことになってます(笑)

    本当に家の前なのに親つきでって正直やめてーって思います🤣(笑)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その周りの環境に憧れます、、、笑
    なんでうちの地域はみんなでるんだろ。笑
    ただママ友同士で仲良し話したいんだろな。笑

    それは勘弁してほしいですね😂
    勝手に子供達で遊びますしね笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの分譲地も最初の子のときはみんな周りもでてましたが、もう二人目以降となると出なくなりましたよ😁
    きっとみんな内心では無理してたんですよ(笑)🤣

    本当にそれなんです😅
    見ていただけるのは有難いですけど、正直子供だけ出してくれたらいいのにと思ってしまいます(笑)

    • 6月9日