※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけについて相談です。暑さで赤ちゃんが寝苦しいようで、クーラーをつけると寝やすいが、赤ちゃんが起きて泣いてしまいます。夜中に起きる原因は暑さが影響しているのでしょうか?

夜のねんねについて質問です!
生後2ヶ月と一週間の男の子です。今はわたしとパパと上の子(2歳8ヶ月)と赤ちゃんと4人で布団にゴロ寝です。
オス3人で部屋がやたらと暑いし蒸れてます(笑)
真夏は1晩中クーラーをかけてましたが、子供達は寝汗かいてましたがよく寝てました!わたしがクーラー冷えなのか寒いと感じクーラーを止めると赤ちゃんがぐずります!ミルクの時間でもないのに、、、
最近涼しくなってきたのでクーラーなしでも寝やすいのでクーラーをつけないと夜、赤ちゃんの寝汗がすごいです!そしてグズグズぢゃなくてギャン泣きです!ミルクかなぁ?と思ってミルクを作っても半分残します、、、。
3時頃に起きたり5時頃泣いたりで上の子がうるさくてたまに起きちゃいます(>_<;)
ギュッと腕枕してると自然にまた寝てくれたりするんですが、夜中ミルク以外で起きたり泣いたりするのはやはり暑いからなんでしょーか???
上の子は冬産まれだったんで夜ミルク以外で起きることがなかったんで謎だらけです(><)
皆さんの寝る環境を知りたいです!

コメント