※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

尿道下裂の疑いで精密検査があり、不安です。出生時には気づかないことが多いので、産婦人科に相談するか悩んでいます。

尿道下裂について。
今日の4ヶ月検診の小児科医の診察で程度は分からないが
尿道下裂の疑いがあるため精密検査となりました。
明日大きな病院へ精密検査に行きますが不安でたまりません。
1ヶ月検診は出産した病院でやりました。
そのときにおちんちんの先にぷつっとできものみたいなのがあるんです。と言って診てもらったら
問題ないとは思うけどぷつっとしてるのが大きくなったら小児科に行ってみてと言われ、
3ヶ月になって予防接種が始まってからかかりつけの小児科の先生に気になるので診てもらったら、
皮膚が余ってるのか、できものかな〜と炎症を抑える薬をもらい大きくなるようだったら皮膚科に行ってくださいと言われていました。
いまは私が見たところできものはないのですが、検診で尿道下裂と言われ不安になっています。
出産した産婦人科に一応電話で聞いてみたほうがいいのでしょうか?
出生してすぐわかるとネットで見たのですが、
4ヶ月になるまで先生たちは気づかないものなのでしょうか、、、

コメント

正直産婦人科に電話しても分からないと思いますよ💦💦

• はるしょうママ

はるしょうママ

そうだとは思うのですが、ネットで出生後すぐに分かるとも書いてあったのでもしかしたら分かってたのかな?!と思いまして、、、

• 6月9日

退会ユーザー

分かってたら伝えるのが医師の役目なので報告がなければわかっていなかったってことだと思います😅

• 6月9日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

そうですよね、、、
    3ヶ月の予防接種のかかりつけ医も気づかないってことあるんですかね?😥

• 6月9日

私の息子は重度の尿道下裂です。
重度だったため産まれてすぐにわかりましたが、軽度だとすぐわからなかったりするのかな