※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
妊娠・出産

12週ですが、初期の胎児スクリーニング受けるか迷ってます。NIPTは先日…

12週ですが、初期の胎児スクリーニング受けるか迷ってます。NIPTは先日受けました。初マタ29歳です。
産婦人科では特に何も指摘ないですが、色々不安で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結果次第で堕ろすという選択肢があるのであれば受ける価値はあると思います!
私の通っている産院では中期(20週ごろ)のスクリーニング検査のみでした😌

  • なつなつ

    なつなつ

    そうですよね、、、私のところも中期のみなので別のところに行こうか迷ってました、、、ありがとうございます😭

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢出産というわけでもないですし、
    いま私も妊娠中で30歳ですが、産院で予定されている検査のみですよ!
    そんなに心配して検査しなくてもいいんじゃないかな?と思います☺️
    なつなつさんが納得できるまで検査してみるもありです☺️

    • 54分前
  • なつなつ

    なつなつ

    ご丁寧にありがとございます😭😭
    同じ世代で安心しました😮‍💨そうですよね、心配しすぎもよくないので夫と色々考えてみます、、、ありがとうございます😭

    • 46分前
ママリ🔰

ご不安が強いようであれば受ける方が安心かなと思いました!

私は受けておらず、中期後期のスクリーニングだけ受けました☺️

  • なつなつ

    なつなつ

    ありがとうございます😭
    あまり受けてる方いないので、迷います、、、!

    • 56分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    受けてる割合的には少ないと思いますが周りからも聞きます🤔
    心配性な友人は初期・中期・後期+NIPTも受けてましたし不安は少ない方が安心だと思います!

    中期・後期はなしですが割と毎回長めのエコーの所は後期に心疾患疑いで転院したりもあったので、産院のエコーがサラッと気味であれば受けるのもいいと思います🥹

    • 6分前