※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。自然に治ることもあるので、心配しないでください。

赤ちゃんの頭の形って、綺麗な丸になりますか?今3ヶ月なんですが、頭の形がおかしくて。片方が出っ張って段がついてたりといびつです。寝方を変えても、向きグセがあるのか段々変わってきます。自然に治った方いますか?このまま治らないのかと心配です。

コメント

mama✩

向きぐせひどいと大きくなっても治りませんよ(^^;
多少マシになる程度です。
友人の子がそうです。

ストロベリー

大丈夫ですよ(^O^)
うちもはじめは絶壁で左右非対称でしたが、今2歳になりますが、後頭部も出てきて綺麗な形になりました(^O^)

草組

うえ向きでも寝られるようになればだいぶ改善されると思いますよ(*´∀`)
うちも右ばっか向いてて
なんか後ろに長くなってて心配しましたが
今は左右どちらも向いて寝るし、上向き、うつ伏せにもなるので丸くなりました♪

• まぱ

まぱ

そうなんですね!体の向きは色々自分で動いて変わるので、いい感じになってくれると嬉しいです(つд⊂)

• 9月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

向きぐせ(左)ひどかったですが4ヶ月あたりから自分でコロコロ変えてくれたので周りから羨ましがられる頭になりましたよ!

• まぱ

まぱ

コロコロしだすと変わりますかね?綺麗な頭で羨ましいです!!ぅちもなればいいなー。

• 9月10日
まぱ

そうなんですね!!向き気をつけてはいても、動いちゃって変わるので不安ですが、徐々に良くなることを祈ります(´・・`)