※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食にスプーンを拒否され、固形食への興味がある子供について相談しています。同じ経験をした方いますか?

同じ方いらっしゃいますか…??

今9ヶ月で5ヶ月半ぐらいから離乳食始めてます!
離乳食始めて1ヶ月ぐらいで食べてくれなくなり、味が嫌なのかなーと思いレトルトパウチにしたらバクバク食べてくれました!
それも1ヶ月ぐらいでついにパウチも嫌がるようになり、今はおやき、パンケーキ、お菓子など固形で掴める物なら自分から進んで食べてくれます😭
どうやらスプーンが嫌らしく手であげたりしたら食べてくれるですけど、それだとあまり量が取れず月齢からしたら全然食べてません😰
おにぎりも挑戦しましたがまだ硬すぎだと食べれないと思い柔らかめで作ったら手で握りつぶされて遊び道具にされました…

周りは逆に固形の物を食べてくれない子の方が多い気がしますが、同じような方いらっしゃいますか??
スプーン拒否が早すぎand長すぎな感じがしますが、そういうもんなんでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ

モグフィー試されましたか?
なんか良さそうです!
https://kidsme.jp/about-mogufi/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    URLのリンクが飛べないみたいなので画像送ります😆

    • 6月9日