※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

3人目の子供のタイミングに悩んでいます。30歳を過ぎると産後の体力が心配。でも最後の子なのでゆっくり子育てしたい気持ちもあります。

3人目のタイミングを悩んでます。
上2人は年子になってしまったので3人目は少し離そうと思ってます。でも現在私は26歳、旦那は32歳。あと5年は開けようと思うと30過ぎてしまいます。ちなみに帝王切開です。30過ぎると産後の体力が全然違うと聞くので😥でも最後の子なのでゆっくり余裕を持って子育てしたい気持ちもあって😥

コメント

スポンジ

35で初産ですが産後のトラブルもなく普通に元気でしたよ。
5年後ならまだ余裕ありますし体力作り心がけておくと良いんじゃないでしょうか?😁

• jasmine

jasmine

力仕事してるので今のうちに体力作っておきます!

• 6月9日
みゆ

現在31ですが、、1番上の子産んだ時20歳なったばっかりだったので体力的にちがいましたが、26ならそこまでやとおもいますw

全然違うなとは思わなかったですが、ちょっと違うなみたいな。。
でも帝王切開で産んでますが下の子の時の方が結構すぐスタスタ歩けてたし、なんでもできてましたよー(´・ω・`)
全然5年開けても大丈夫やと思いますよー。

• jasmine

jasmine

2人目のとき次の日からスタスタ歩いてたんですが3人目はどうなるのかと😅

• 6月9日
3姉妹mama♡

同じ26歳です!

4人目ですが私も5年くらい
空けるつもりです!20代のうちに産み終わるのもいいかもしれませんが、4人で最後なので同じくゆっくり子育てしたくて😭5年後といっても31なので何とかなるかなと思ってます😅

• jasmine

jasmine

20代で子宮使い切るのもなんか寂しい気がしますよね😅31か35ギリまで引っ張るか悩みます😅

• 6月9日
ののママ

2人とも30過ぎてから出産してます。
20代で出産してないので比較はできないですが元気ですよ 笑
体力は人それぞれですし。

• jasmine

jasmine

1人目それぞれですよね。でも体力違うって言う方が結構いたので😅

• 6月9日
  • jasmine

jasmine

あ、すみません。人それぞれの間違います😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

20代と30代で産みましたが、3人目の時上の子達大きければそんなに体に負担ないと思いますよ。30の数字超えたからといって、そんなに大きく変わらないです。

• jasmine

jasmine

上の子たちがある程度大きくなる35ギリまで引っ張るか悩みます😅今のうちに体力つけておきます!

• 6月9日