※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

人工授精後の妊娠率について、卵管造影検査が影響するか知りたいです。妊娠経験者の年齢と成功までの回数も教えてください。

情報に振り回されておりますw
人工授精希望なのですが、

卵管造影検査したら、妊娠率あがるってほんとですか?

人工授精で妊娠された方、年齢と何回目で妊娠されたかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みちょ

卵管造影はしてませんが
通水検査はしました☺︎!
31で1回目で3つ子でした!

• sinmama

sinmama

すみません、下の方に返信してます💦

• 6月9日
  • みちょ

みちょ

クロミッドも飲んでましたよ☺︎
    最初はクロミッドとhcg注射とタイミング法で3か月ほど試してみてたのですが妊娠せず、たまたまタイミングが取れない月があったので、一度試しに人工受精でもしてみるかーって感じで試してみたら妊娠しました😂
    クロミッドは確かに卵がたくさんできる場合もありますが数が多いと人工授精してもらえないこともあるみたいです!

• 6月10日
yuーーー

私も知りたいです。
検索魔になり色んな状態に振り回されるとゆうか不安です。

私も卵管造影検査をし、今月お休みの来月初の人工授精です。

• sinmama

sinmama

不安ですよね、わかります。

いろんな情報ありすぎて逆に困りますよね💦

• 6月9日
ママリ

卵管造影をすることにより卵管の通りがよくなり妊娠しやすくなるから、というのが理由です。でも私はそのいわゆるゴールデン期間は掠りもせずでした。もともと卵管に詰まりなどがない場合はあまり妊娠率は変わらないように思います。

31歳で人工授精を始め、5回目で妊娠しました。

きなこ

2人目,人工授精3回目で妊娠しました。32歳の時です。
3人目も人工授精から開始する予定なのですが,今週卵管造影検査してきます。

sinmama

三子ちゃん!!
めっちゃすごいですね!
育児大変な中コメントありがとうございます!!

クロミッド?とか飲まれてました?
なんかそれ飲むと、副作用で、妊娠しずらくなると聞きましたが、双子ちゃんとか出来やすくなるみたいに言われました。

はじめてのママリ🔰

通水検査後、2回目の人口受精で妊娠しました!39歳です😌
超低amhで実年齢+10歳の数値でした💦卵子の質を上げるためにサプリ飲んでました!

(´-`)oO

卵管造影すると妊娠率上がるって言われたのでやりました︎︎︎︎︎☺︎詰まってたら通るし通らなかったらFT手術があるし、詰まってなかったとしても普通よりも卵管が広がるから妊娠しやすくなるみたいです!

27歳で2回目の人工授精で妊娠しました☆