※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるので急な休みや早退があることを伝える方法や、面接での質問に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

パート面接について🙇🏻‍♀️

子供がいるので急に休むことがあったり早退することがあるかもしれないという事を伝えるのは、どう言えばいいんでしょうか?

スマホで自分で撮った動画を送る、録画面接です。
(フォーム?からの応募なのでやり直しは効きません😓)

何か質問はありますか?という質問があるみたいなんですが、どう言えばいいのかと思って😭

⬆️上記の、
子供が〜早退する事があるかもしれないですが、大丈夫でしょうか?と聞くのも変かなと思い、

その場合どうしたらいいんでしょうか?と聞くのも変なのかなと思い、わかりません😭

実際に面接でこのような会話をした事がある方などいましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちょうど先日、対面ですが面接でそれ言ってきました。

私の場合はそのまま
『子供がまだ小さく熱を出して急にお休みしなければいけなくなった場合はどうすればいいでしょうか?』

と聞いたところ、

「なるべく早めに店長に連絡頂ければ代わりを探すので大丈夫ですよ。」

と普通に返答が返ってきました。

カオリン311

私は、面接時に、まだ子供がいるので急病等で急に休む事または呼び出し等で早退する事があります。って伝えました。フォーム画面でしたら、質問の部分に書きます。

私は面接時に聞かれたのは、お子様の発熱時等の呼び出しの時はどーしますか?って言われたので、両親のフォローもありますが…呼び出し時に早退することも出てくるかと思いますとストレートに伝えました。

onちゃん

この前 面接で
子供のことを何も言われなかったのですが 質問はありますか?と聞かれたので

子供の病気などで 急な休みや早退をいただくこともあると思いますが
どのようなお考えですか?と逆に質問しました笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦

アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

みなさまに頂いたコメントをもとに、
おかげさまで無事面接を終えました❣️

本当に助かりました😭ありがとうございました😭💓💓