※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

子供を幼稚園に入れるか保育園に入れるか迷っています。老後のために働くべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

24なんですが3年ほど専業主婦です。


来年子供を幼稚園に入れるか今年中に
保育園に入れるかで迷ってます。


というのもちょっと前にニュースで老後問題をやってて
ずっと専業主婦じゃ年金ももらえないよなぁと
考えたらやっぱり保育園に預けて働いた方がいいのかな
なんて、、、でもそこまでバリバリ働きたくないし
わたしの願望は幼稚園にいれて短時間パートだったんですが皆さんはどう考えますか?🥺

コメント

初めてのママリ

夫婦仲とか家事育児の分担ができるかとか…、そういうことも考慮して考えます。わたし自身は何かの時に経済的に自立していないと不安なので正規で働き続けようと思ってるけど、働かなくて済むならあんまり働きたくありません。
昔、近所で宝くじの高額当選が出たのですが、あれがほんとに羨ましい。