※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年間着た園服、まだ着れるか悩んでいます。新調も考えていますが、2枚必要で悩んでいます。お下がりでもらう方法も検討中です。

3年間着た園服って、お下がりでも、まだ着れますか?

今回初めてのことで、普通のサイズの園服を、買ってしまい、来年は小さくて着れそうにありません💦

1700円ぐらいです。新しい来年は買おうか、卒園する方にもらおうか、悩んでます。

ただ、卒園する知り合いもまだ居ないので、まだめどはたってません。夏服が終わるまでに、同じクラスの知り合いママさん(兄弟に年長がいる子が数人います)を通じて、お話してお願いしようと思ってます。せこいですかね笑
でも、どうせ捨てちゃうから、あげても良いよって人、それなりに居ますよね笑

毎日着る物だから、新しく買ってもいいのかとも思うし、でも、勿体ないかなとも。2枚は必要です。下の子も居るので、買った方が早いですかね…

コメント

1700円なら、私なら新しく買います😂

sdxit

1700円だしお下がりよりは新しく買ってあげます😊

ぴーの

園服の種類によりますが、ブレザーとかなら、余裕で着れます!
中に着るシャツも、3年間なら、よほどの汚れが無ければ、着れますよ😄

末っ子は、上2人着た園服を着てます笑

らーひー

上の子が卒園後に下の子が入園です。そのままお下がりするつもりです!
通ってる園も登降園の時にしか着てないですし、今の所汚れもないので( ¨̮ )

ぽん

知り合いママさん通じてまで、もらう人を探すのは微妙かなと💦
その頼まれたママも負担だし

1700円なら買います😉🙃

それか園や地域によってリサイクルないですか?
地域で制服リサイクルもやってるところ増えてますよ