※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
住まい

新築を建てるのに地盤改良が必要かもしれないと連絡が来ました。田舎で…

新築を建てるのに地盤改良が必要かもしれないと連絡が来ました。

田舎ですが70坪の土地を買ってそこに立てる予定で
もう既にハウスメーカーとの契約も済み明日には地鎮祭 と予定しておりましたがここでまさかの。。

裏が畑なのですが 畑側が弱く 前の道路側は地盤が強いとの事で半分?は地盤改良必要とのことです。

明日になれば金額は分かるのですが いったいいくらになるんだろーー🤔💭💦
明日まで これを考えるだけで頭いっぱい。。

裏側はもともと 庭にする予定ですが それでも地盤改良は必要ですよねー。
地盤改良された方いくらいりましたか?

コメント

ママリ🔰

実際に自分がしたわけではないですが、地盤改良の可能性を考えて100万見積もってるという話は聞いたことあります🥺💦

• るいママ

るいママ

やはり いる所はそんだけいるんですね🥲
    まだ見積もりがでてなくて ドキドキです…

• 6月10日
ちっち

うろ覚えですが 60万〜70万かかりました🤔

• るいママ

るいママ

本当ですか😢
    うちは 見積もりに一応70で入れてて 担当の方は恐らくそこまでは 要らないと思いますが こればっかりは…と 今日はまだでてなくて
    ドキドキです🤣

• 6月10日
あ

うちは92坪で100万ちょいでした😭
営業の人と組み立てた予算では
80万だったので
20万くらいオーバーでした😱

• るいママ

るいママ

そんなにいったんですか😢😢
    うちは 今のところ予算に70入れてるのですが 担当の方曰く そこまでは 要らないと思うけど こればっかりは 見積もりがでないと なんとも…と言われました🥲
    今日まだでてなくて 見積もりでるまで怖いです笑

• 6月10日
ままり

うちも土地決定し、ハウスメーカーと契約した後に改良が必要かもと言われました💦
同じく70坪60万円でした💦

• るいママ

るいママ

うちは 一応70万予算で入れてるのですが どれだけいるか 本当怖いです笑
    土地購入する前に地盤を調べれたら1番良いのにーと思ってますが
    まあ地鎮改良してたらそこらの土地より頑丈になるか!と半分ポジティブに考えることにしました笑

• 6月10日