※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

真夏でも肌着を着せる必要があるでしょうか?運動量が増えて汗が多くなると、綿100%のTシャツなどでも肌着なしでOKかもしれません。

真夏でも肌着着せますか!?
去年までは着せてたんですけど、運動量が増えて汗も多くなって、たとえメッシュのキャミソールでも無い方が涼しいんじゃないかなーと思うようになり。。綿100%のTシャツとかだったら肌着なしでもOKだと思いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は必ず着せます。

綿100の服でも汗は吸いますが、一枚だと冷房がかかってる場所だと吸った服に直接なので風邪ひきます😖💦

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!冷房、たしかに…!その視点がなかったのでとても参考になります!✨

• 6月9日
ゴルゴンゾーラ

肌着は必ず着せてます☺️
上の方と同じく、汗かいた時に肌着着てないと風邪引く可能性もあるからです💦
私もかなり汗かきで真夏でも肌着着ますが、肌着なしだと服が直接ベタつくのが嫌なのと、冷房かかっている場所だとかなり寒くなりますね😅

omochichan

コメントありがとうございます!やはり冷房ですね!今の微妙な季節、まだ幼稚園では冷房使ってないみたいですが、それでも肌着はあった方が良さそうですか??

• 6月9日
ママリ

うちは着せています(^^)
やはり汗をいっぱいかくし、お腹冷えたらいかんなって思って着せています⭐

omochichan

コメントありがとうございます!
    確かに!夏、意外とお腹冷えますもんね。。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

実際に自分がそう感じたのでこれで、下痢とか可哀想やなって思ってこんな感じですね😅

• 6月9日

omochichan

実体験、めちゃくちゃ参考になります🙏✨今日肌着なしで幼稚園行かせてしまったので今ヒヤヒヤしてます😂💦明日から着せます!!

• 6月9日