※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

犬の鳴き声でイライラしています。玄関に注意書きを掲示したいが、赤ちゃんがいることを示すのは危険でしょうか?

我が家では犬を飼っています。

ポストに郵便物が届いた音や、インターフォンでギャン泣きする犬で、その声で息子が目を覚まします。
最悪な時は、鳴き声で眠い中起こされたことでギャン泣きです。

郵便物なら仕方ないのですが、宗教やよくわからない業者の勧誘や営業ばかりで本当に頭にきてます。

最近イライラが限界に到達してきました。
そこで、以前ママリで見かけた対策を取ろうと思うのですが、防犯上危険ですかね?

営業、勧誘お断り猛犬注意、赤ちゃんが寝てます

というプレートをつけたいのですが。
赤ちゃんがいるというのを玄関先に掲げるのは危ないですかね?

コメント

関西のみゆママ

危ない云々より…余計に別の勧誘が増える可能性はあるかと。塾とか保険とか…

赤ちゃんが居ますと玄関にかけなくても、一軒家だと駐車場の車に「赤ちゃんが乗ってます」などで来ることもありますよ。

営業、勧誘お断りは良いのでは♪

• ママ

ママ

あーそっちの考えはありませんでした...
    でも、勧誘お断りってあるお宅に来る営業さんって相当神経図太いですよね?笑

100均いって、プレート引っ掛けてみます( ; ; )

• 9月10日
桜

うちセールス、勧誘お断り貼ってあるのに宗教とか来て
旦那が寝起きの凄い顔でパンツ姿で
「お前ら日本語読めねーのか?次鳴らしたら警察呼ぶぞ!仲間にも言っとけ」って怒鳴り散らしたらパッタリ来なくなりました(笑)

デカイし顔恐いしパンツだし
けっこう役にたちます

• ママ

ママ

ほんと頭悪いですよね、読めないのか?って話ですね本当に。笑

うちは、一度キレて、次に別の方でもきたら容赦しませんからといってもまた来ましたね。
    そして旦那がいるときにきてくれ、いついつならいると言ったらわかりましたと帰っていきました。
    まあ来ませんでしたけどね。笑
    また別の時にきたので警察呼びますね、ちょっとそこいてくださいっていたら帰ってきましたw

最近ピンポンくるのでフルシカトしてます。
    一度呼んでやろうか?笑

そーゆーとき男性いると助かりますよね( ; ; )

• 9月10日
  • 桜

ちなみにワンちゃんは小型犬ですか?
    うちも一昨年までずーっと犬飼ってましたけどどの犬も躾で吠えなくなりましたよ
    最後飼ってた子は元から吠えない子でしたけど(^_^;)

• 9月10日
  • ママ

ママ

ダックスです。
    実家のダックスは本当におりこうで...

うちのダックスはやんちゃで、本当にびっくりでした( ; ; )

赤ちゃんきてからとくにひといです。

どういった躾されましたか?

• 9月10日
  • 桜

うち昔ダックスとシーズーのミックス居たんですけど
    うるさすぎるし、ソファ食べるしでとりあえず黙らせようと
    お菓子の缶の中にガシャガャ音がするようにビー玉とか鈴とか色々入れてピンポーンで吠えた瞬間ガシャーーンってなげてました
    とりあえずビックリする音ならなんでもいいんですけど
    何回か続けてたら吠えなくなりました

• 9月10日
  • ママ

ママ

それ私もやってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月10日
  • 桜

赤ちゃんもビックリしちゃうかもしれませんがけっこう効果あると思います(^ー^)

• 9月10日
  • ママ

ママ

大人でもびっくりしそうですしね。笑
    赤ちゃん、自分、犬のためにも、もっかい頑張ってみます♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月10日
✩きょーちゃんmama✩

同じようなのでコメントしちゃいました

今義実家にお世話になってるんですが、飼ってる犬がめちゃくちゃうるさいです
家出るとき、バイクが通った時、ピンポンなった時にすっごいおっきい鳴き声でワンワン吠えます
毎日それにイライラしてます
義父母は何も怒らないし😒

そのせいで子供も起きちゃってもう嫌になります👊🏻👊🏻

勧誘はしつこいですよね('_')
うちは義父がAmazonとかで買い物するから1日目3.4回はピンポンなってさらにイライラ

いっそピンポン押さないでくださいってプレート置きたいくらいです(笑)

すいません、愚痴になっちゃいました😓

• ママ

ママ

いや。わかりますわ!笑

ピンポーンってきて、今日何も頼んでないし!と半ギレしつつモニターフォンみると、勧誘や営業なんですよね!
    賃貸なんで、不動産の営業とくにしつこいです!

宅配とか時間指定いつもして、その時間に合わせて犬は確保してるので、急なピンポーンは本当イライラします( ; ; )

• 9月10日
すにっち

うちの義母もセールスがいやでいやで、
入り口にチェーンまでかけてましたが、
この間いったら、壊れてないのに、インターホンに故障中って張り紙してました😅

セールスうざいですよね💦
私は居留守とか、嘘ついて(子供になりすましたり(笑))お断りしてます😅

• ママ

ママ

故障中いいですね!
    セールスとか、ほんと神経図太いですw
    よくめげないなっておもいます。笑

子供になりすましは笑いましたw
    私も電話だといつも小学生だと思われるので、やってみようかな。笑

• 9月10日
  • すにっち

すにっち

あちらはあちらで、それがお仕事だし、自分の業績とかにも関わるだろうなと思うので、必死ですよね😅
    協力してあげる気はないですが(笑)

インターホンも、電話みたいなもんなので、案外ばれないです(笑)
    平日の真っ昼間だと怪しまれますけど😅

• 9月10日
  • ママ

ママ

確かに必死ですよね。笑
    元彼は可愛い系だったので、そのルックスと愛嬌と口のうまさで営業成績かなり良かったです。笑

うちもそれです!笑
    うちは逆に明らかにいるであろう20時頃、電気ついててもシカトしてます♡笑

• 9月10日