※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の通園方法について、バスと送迎のどちらがいいか悩んでいます。バスは1時間かかり、送迎は歩き15分か車で5分です。送迎は主人が基本的に、早朝は歩いて行く予定です。延長保育のためお迎えは私が行きます。ママチャリが必要か考え中です。

幼稚園の通園方法について、皆さんならバスか送って行くかどちらにしますか?
まだ先なのですが、参考にさせてください🙇‍♀️

★バス
家から徒歩5分の場所にきてくれるのですが、一番最初の停留所らしく1時間近く乗るそうです💦
そして時間が8時と早め?です。

★送って行く
歩いたら15分。車で5分。
基本的に主人が出勤するとき(9時くらい)に車で連れて行ってくれる予定ですが、主人の仕事がたまに早朝からのときもあるので、そのときはわたしが徒歩で送って行くことになります。
娘、15分も歩かないのでたぶん抱っこです…来年になればちゃんと歩くでしょうか😢

延長保育の予定なので、お迎えは基本的にわたしが行きます。
ママチャリあったほうがいいですかね…🚲

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならバスですね🥰🚎

私なら送迎です!
結構バスで病気移ったり聞きますし、今のコロナ渦で1時間は心配ですし、普通にトイレとかも心配になっちゃいます😭💦

徒歩15分くらいなら、ウチの園はみんな歩いてましたよ☺️すぐ慣れると思います✨

自分が運転できないならバスにします!

今娘が8時ちょっと前のバスに乗って行ってますけど、案外間に合いますよ!遅バスのときは9時になるので、それまでが長すぎて朝から家が散らかりそうです😂

今は2歳の娘さん1人だけですか?延長保育はお仕事の都合とかですか?お仕事をしてるとそうもいかないですけど、お仕事をされてないなら8時に送り出してしまえばあとは家のことをしたりのんびりしたり自分の時間になるので気持ちにも余裕が持てると思います!

はるまき

15分は慣れれば歩けますよ😊
うちも幼稚園まで同じくらいの時間かかりますが、今の時点では徒歩通園の予定です。

はじめてのママリ🔰

私だったら送迎します☺️
歩いたら15分で行ける距離をバスで一時間、、、ちょっとかわいそうです😅
3歳になると15分ぐらいは歩けると思いますよ✨

自転車があるとさらに送迎しやすいと思います☺️

みー

バスの1時間は長いので私なら徒歩にしますねー!!
15分なら3歳なら歩くと思います!!秋頃から15分ぐらいの散歩をして慣れてもらったらいいかなと思います😉

ゆき

自転車があるなら送迎します!
なければバスですね😂
雨の日などを考えるとバスの方がいいかなって感じです。

うちの子は8時のバスですが意外とバタバタせず送り出したら後はゆっくりできますよ🙆‍♀️

あとは本人次第じゃないですかね?
バスも先生が絵本読んだりしてくれてるのでつまらなそうではないですが、乗ってる子はみんな眠そうな顔してます😂

はじめてのママリ🔰

バスか車で送って行くかで、歩きはなしですね〜
娘はバス通園ですが、夏(最近もうすでに)は疲れ果てて帰ってくるので、バス停から家の3分くらいの距離でもだっこーおんぶーです!
なので15分歩くとか地獄です!

はじめてのママリ🔰

子供が一人なら
自転車で送り迎えします💡

徒歩15分なら
自転車で5分で着きますよ😊✨

おむすび

断然送って行く派です♡

私は幼稚園までの道のりや、帰り道にやりたいことや楽しかったことなどをお話ししながら歩くのが夢なので、
同じく徒歩15分ぐらいですが送迎します☺️💕

朝ギリギリの時は自転車で行きますが😹
ママチャリはあるに越したことは無いと思います!

あと、私自身幼少期に乗り物酔いがひどくて、1時間もバスに乗ると考えただけで具合悪くなります😭😭😭