※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生まれた時から頭血腫があり、9ヶ月経っても消えず、頭の形が歪んでいるか心配です。他のお子さんでも同様の経験がある方がいらっしゃるか教えてください。

生まれた時から頭血腫があり、3ヶ月頃にはなくなると言われましたが、9ヶ月になる今もあります。これが血腫なのか、もはや頭の形が歪んだのか、、、。
何度か病院で相談もしましたが、頭の形がいびつ、としか言われず。
頭血腫をもって生まれたお子さんで、消えなかった方おられますか?頭の形が歪みすぎて可哀想で。頭血腫がなくならないのは大丈夫なのでしょうか。

コメント

かなた

頭血腫はあまり大きいと吸収された後もきれいな形にならないこともあります。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね!知らなかったです。吸収されなくても大丈夫なんですかね?

• 6月9日
さかな

娘が頭血腫ですが、まだあります。吸収されると言われてましたが、娘の場合はそのまま石灰化してしまいました。石灰化すると治ることはないそうです。娘も頭の形歪んでます。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

石灰化、、。初めて聞きました!石灰化していても特に問題はないのでしょうか?

• 6月28日
  • さかな

さかな

頭の形は気になりますが、問題はないそうです!

• 6月28日