※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供が不登校の場合役員を免除されるのでしようか?役員の仕事があっても、子供が学校に行かなかったらやれませんよね?

子供が不登校の場合役員を免除されるのでしようか?
役員の仕事があっても、子供が学校に行かなかったらやれませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

やれないという事はないので自分から免除を頼まない限りくじ引きなどで名前は入ると思います🙇‍♀️

ママリ

私の弟(私とは10歳差)は小5くらいから不登校でしたが、弟が不登校のときも母は役員も市子連や子供会の役員もやってましたよー✋
役員って我が子のためというより、学校のためにあるようなもんなので、不登校でも免除になるかは微妙かと💦
むしろ役員になって学校の先生とも色々話す機会も増えるので、そこからいろんな情報を聞けますし、子供が学校に行かないからこそ、役員として直接学校と関われるのはプラスになると思います😊実際弟が中学の時も母は役員してて校長や教頭と話すことも多く高校の推薦の話とかも聞いてて、中学の校長が高校の校長と話す時に弟の話をしてくれたみたいで、弟は推薦貰って合格してました😅