※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。姓名診断は凶だが、漢字の意味や読みやすさを重視したい。旦那は凶が嫌だが、科学的根拠ないものは信じない。

男の子の名付けで悩んでいます。
名前の響き、漢字共にめちゃくちゃ気に入る名前があるのですが、どのサイトで見ても姓名診断がほぼ凶です。(総画と人格は吉、その他全て凶)
サイトによっては凶か大凶かって感じです😅💦

私はそれでも付けたいと思っているのですが、旦那は凶があるのは嫌って言ってます。
それで当て字のような名前になりかけてます💦
どんなに調べてもほとんどの人が読めないですが、画数は天格以外大吉です。
(名字の天格は凶なんです)

それでは本末転倒ですよね?
私は姓名診断よりも誰でも読める、漢字の意味に思い入れがあるほうが大事だと思うのですが…
私は科学的根拠ないものをまったく信じないので💦

コメント

みにとまと

私もムーミンママさんと同じ考えです🤗名前で人生決まらないと思います。姓名判断で凶とか大凶とか、周りにはわからないですし💡
私自身、姓名判断で凶とか大凶ですが普通の人生歩んでます✌️

きぃ🧸⸒⸒

私も姓名診断何度かしたことあります。
子ども3人とも画数いい方では無いですけど自分たちで決めた字にしました(^^*)
診断が悪いからそれで人生左右されるより、自分たちで決めた字のほうが納得いきますし愛着もさらに湧くかなと思ってます!😅

はじめてのママリ🔰

たしか総画と何かが良ければいいって書いてあったんですけどわすれました、ごめんなさい💦
うちも苗字は凶です!
わたしはつけたい名前をつけるのが一番だと思います!
画数こだわって漢字を選びました。
しずきで静輝なのですが、本当は輝ではなく希をつけたかったです😢
塩顔なので輝は違うなーって思ってたんです…
気に入ってますが、今でも少し心残り…
だから画数関係なく、つけた方がいいと思います!!
名前の画数で人生左右されたらたまったもんじゃないよなぁって思います…結局は統計学だし、公開してほしくないです!

はじめてのママリ🔰

姓名判断のために当て字にするくらいなら読める漢字でつけたい名前をつけてあげる方が良いかなと思います。
私自身が読めない当て字の名前ですが何度も聞かれたりして苦労しました💧