※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
雑談・つぶやき

父親の育休、取れる期間が伸びたとか分け取れるとかじゃなくて、もっと…

父親の育休、取れる期間が伸びたとか分け取れるとかじゃなくて、もっと内容を柔軟なものにして欲しいなぁ。
1日家にいてくれるの有難いけど何週間もはちょっとキツいし、1人目、2人目で必要な内容も違うし、時短でバタバタする夕方には帰ってきてくれる方が上の子がいる家庭は断然助かったり。

あとは家事代行とか冷凍のお料理ストックお届けサポートみたいなのがあったら凄く便利だろうなぁ。

ただ育休取れるようになっても中身がなかったらなんの意味もないよね…

コメント

さくら

分かります!
バタバタする夕方とかにいてくれて夕飯作ってる間見てくれたりお風呂入れてくれるのでも助かりますよね😭
毎日お休みでも…って感じですよね😅

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます✨
    そう、そうなんですよー!
    2人目だとある程度慣れてるし上の子は保育園行ってたりで赤ちゃんとグーダラ出来るのにそこに旦那がいるとなんか落ち着かなくて😂
    毎日休みより4時位に帰って来てくれた方がよっぽど楽な気がして😅
    でも1人目は日中も孤独だったから1日いてくれたらなぁとそれぞれの環境等を配慮して取れる育休があって欲しいなぁって思います😣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰☺️

私も夫の育休よりも家事代行チケットとかの方がありがたいかもしれないです🤣
家にいても家事は出来ない、育児は指示しないといけない…それならプロにお掃除、作り置き任せたいです✨
出産の入院中の娘の面倒見てもらう期間は休んで欲しいけど、その後は育休はいいから定時に帰してくれって思います🙄

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

家事代行良いですよね😂
    うちも言えばやりますがしんどい時はいちいち指示する気力も無いですしね😭

そうなんです、残業しないで早く家に帰ってくれるだけでどれだけ助かるか😭
    毎日お休みはこっちがきついです😂

• 6月9日

育休じゃなくて絶対定時に仕事を終われるとかにして欲しいですよね☹️

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

ホントそれです😭
    この法案作ったおじい様達は数週間お休みで家事、育児全部やってくれます?って聞きたいです😂
    夕方から夜が圧倒的に大変なのでそこに居てくれるだけで全然違いますよね😣

• 6月9日