※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の息子が小柄で食事に悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスありますか?

今幼稚園に行ってる息子の事なんですけど!
3歳7ヶ月で体重が11キロしかなく年少組さんで一番小さいらしいです^^;

元気だし、毎日外で遊んでるんで気にはしないんですけど…男の子なんで…
心配です>_<
産まれは2268㌘で小さく産まれました
私は、150センチ、39キロで、旦那は、165センチ体重はわかりませんが…

ご飯も食べるときはめっちゃ食べるのに
食べないときはほんと食べないです!
どーしたらご飯食べるんですかね>_<

お菓子もなくして、ジュースも、お茶や牛乳に、買えたり、外でいっぱい遊ばせたりしても3歳の子が食べる量は、食べてくれません(≧Д≦)

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

下の子(9ヶ月)の方がめっちゃ離乳食食べます^_^;

コメント

Mi♡

うちは3歳0ヵ月で11キロしかないです(๑•﹏•)
身長の伸びはどうですか??
うちもご飯全く食べない時もあり悩んでます(>_<;)
1歳0ヵ月の子のがよく食べます!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます!
    みんなから細いとか言われますか?
    身長は、ギリギリな感じです>_<

    • 9月10日
  • Mi♡

    Mi♡

    言われますよぉ>_<
    腕とか細過ぎて、、、💦
    うちは食に対して興味が無くご飯を食べようとしないのでこれまた困り果ててます(;_;)
    ご飯中は動かずイスに座って食べますか??

    • 9月10日
deleted user

長男は年少さんから年中さんにかけてずっと同じ体重で心配してましたが増えましたね〜!1年ぐらい同じ体重のまま中々増えずで、でもご飯はまあまあ食べるしと思っていましたが、先生は今は結構そういう子がいるので大丈夫ですよ!と言われました!

そのままは無いと思うので見守ってあげて下さい😊

今もほとんどまた増えずですが今は伸びが緩やかなだけみたいです。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます!
    体重が増えなかったりしたら心配になりますよね(。>A<。)

    ずーっと11キロのままじゃないと、思うので見守ってますw

    • 9月10日
twinママ

うちも息子は12キロないくらいです!
1818gで生まれて、双子の娘は2273gで生まれて13キロないくらいです。
二人ともクラスの子と比べると一回り小さいし、2歳に間違わられることも未だにあります。
息子は特に細く、全然太らないです(^^;
食べる分動くから仕方ないかな~小学校くらいまで1番小さいかもな~と思ったりしてます。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます!
    息子とおんなじぐらいですね!
    2歳と言われるのが多いんで知らない人には、はいって言っちゃいますww
    小さいねとかいちいち言われるといやなんで^_^;

    ずーっと動いてますよね~
    今はストライダで毎日外にいますし
    お腹減らないのか不思議です!

    旦那も小さかったので小学校入っても一番前かなと思います(≧Д≦)

    • 9月10日
3児のおかん

年齢わ違いますが、、
うちの次男11月で5歳なんですけど、体重15キロとかですよ(T ^ T)
保育園で毎月測定あるんですが
ここ1年変わりなしです笑
身長わ伸びてるんですけど、、
でもやっぱり食わ細いみたいで、、
5歳の子の量わ食べてくれません(T ^ T)
おやつわよく食べるんですけど笑
風邪もそんなひかないし元気に過ごしてます(^ ^)
小児科行って体重測っても
ん?軽いねー。で終わりぐらいなので
そんな気にせず過ごしてるんですけど、やっぱり1年も変わらなかったら少し気にしちゃいますよね笑

メルちゃん。

うちの子も来月4歳11キロしかありません!
幼稚園でも一番小さいです!

特に病気をする訳でもなく元気なのであまり気にしていません!!