※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊娠・出産

前駆陣痛が3日以上続き、激しい痛みに耐えています。促進剤が使えず心折れそう。同じ経験の方の話を聞きたい。

強い痛みの前駆陣痛が長く続いた方いますか?😭
6日の朝方から5分間隔で腹痛あり。2時間家で耐えましたが間隔がずっと5分のため病院に電話して受診。1時間かけて車で病院に行きその途中から耐えられないほどの痛みに。しかし病院では子宮口1cmしか開いておらず😢5分おきに痛みが襲ってきて、うずくまるレベル。吐き気もすごくてトイレで何度も戻しました。
その激痛に昼過ぎまで10時間耐えたのに、痛みが遠のいてしまい、結局前駆陣痛で帰宅。
その後から病院にいる時ほどの激痛ではありませんが、生理痛の5-10倍ほどの腹痛とお腹がカチカチになる前駆陣痛がもう3日以上続いてます。昼間は15-30分毎、夜中は10-15分おきにその痛みで、夜中痛みでうーと唸るくらいで全く眠れません😭
おしるしも6日からずっと続いてますが、ママリで他の方のみるように前駆陣痛がどんどんレベルが増して本陣痛に繋がる感じがありません。でも今のレベルでも痛い時はうずくまるレベルです。眠れるようなレベルの痛みではありません。
一体いつまでこの痛みにあと何日耐えれば良いのか。昼間は散歩や体操などして頑張ってますが、もう心折れかけてます。
しかもトーラック予定なんで促進剤使えないんです 😢
他の方の投稿見ててもこんな感じでキツい前駆陣痛や微弱陣痛の方って最終的に促進剤使って産まれましたって書いてる方が多くて😭私はそれすら使えないから、結局こんな辛い前駆陣痛に何日耐えても本陣痛にならなかったら、帝王切開の痛みも経験しないといけない。それなら最初からトーラック挑戦せず帝王切開にしとけばよかったのか。トーラックするために県外の病院まで高速で1時間、時間とお金かけてここまでやってきたけど。
毎日毎日痛みで辛いのに、出産に繋がらなくて本当にもうメンタルやられてます😭
同じようなキツい前駆陣痛で悩まされた方のお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間一睡もできないくらいの前駆ありましたよ💦

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    1週間後に本陣痛きて産みましたか?
    一睡もできないくらいの前駆陣痛と本陣痛の違いってすぐ分かりましたか?!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ分かりました😊
    本陣痛きて3時間で産まれましたよ😂💦

• 6月9日
  • Miharu

Miharu

すぐ分かったんですね😳
    前駆陣痛も眠れないくらい痛かったけど、本陣痛はもっと上だったということですか?それとも間隔とかですか?
    私は5分間隔で吐くほど激痛だったのに前駆陣痛だったので見分けれる自信がありません😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔が揃っていたし痛みも前駆より強かったです🤔
    あたしも前駆からすでに痛みはかなりありましたが、なんせ陣痛開始から3時間で産まれたので陣痛開始時点で前駆よりかなりの痛みがありました😂💦

• 6月9日
ひかり

辛いですね😭わたしも丸2日完徹で、痛みで吐きすぎて点滴しながら産みました。
最後は陣痛の合間に寝落ちしてました😭が、普通分娩で産めました。

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通分娩でご出産されたとのことで希望が持てます🥲
    前駆陣痛が痛すぎた場合、本陣痛との見分けはつくのでしょうか?🥲

• 6月9日
きょもほくs2

姉がそうでした!
前駆がひどくて入院して5日目でやっと産まれました😢
産んだ後も5日間ほど入院してたのでトータル10日間ほど入院してました💦
痛そうでかわいそうで見てられなかったです😢

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり前駆陣痛が酷い方もおられるんですね😢
    お姉さんは自然分娩でいけましたか?促進剤使いましたか?😂

• 6月9日
  • きょもほくs2

きょもほくs2

促進剤うっててそれでも進まず。。って感じでした😵
    Miharuさんも心折れてしまうほど大変ですね…😭😭😭

• 6月9日
  • Miharu

Miharu

そうなんですね😢やはり促進剤使ったんですね。。
    自然に陣痛進んでくれることを願うばかりです😔

• 6月9日
riho

今全く同じ感じです😭😭
そしてトーラック予定なので促進剤使えないのも同じです😭

きついですよね😭

• Miharu

Miharu

同じ状況の方からのコメント励まされます🙇‍♀️
    前駆陣痛で眠れない感じですか?
    どのくらい続いてます?
    私は昨日も夜中の1時から朝の8時まで腰が砕けそうな腰痛とお腹がカチカチになる腹痛で一睡も出来ず地獄でした😢😢
    こんな辛い思いした上でもし帝王切開になったらシャレにならないとメンタルやられてます😭
    ここまできたらトーラック何としてでも成功させたいけど不安ですね😢

• 6月10日
  • riho

riho

今日の朝に産まれました🥺

• 6月10日