※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーこ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて普通分娩で出産された方いらっしゃいますか?予定日までいたら4000グラム越えるかもしれないので帝王切開になるかもしれません。普通分娩で出産した方の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

赤ちゃん大きくて(4000グラム以上)
普通分娩で出産された方いらっしゃいますか??
私はずっと赤ちゃんが大きいと言われていて、この間の30週2日の胎児スクリーニングでは2169グラム、34週1日相当と言われました(*_*)
そして、予定日までお腹にいたら高確率で4000グラム越えるので、帝王切開になるかもと言われました。
初産なので、促進剤うっても子宮?産道?が固いままだと難産になって苦しむだけらしく、
早めに自然と陣痛きてくれたらいいのですが。。
できれば普通分娩で産みたいので、4000越えても普通分娩された方おられましたらお話し聞かせて頂きたいです(^^)!

コメント

5児☆mama

37週に入ったら
産めるように
スクワットや
散歩、階段上り下りなどして
予定日より早く産めるように
試してみてはいかがですか( ^ω^ )?

さとみ(^O^)

私自身が4130gで生まれました。笑
お母さんも自然分娩でそんなに辛くなかったと聞きました*\(^o^)/*
忘れてるだけかもしれませんが☻

そんな私も、現在32wで
ベビたんは2400gとだいぶ大きいようです(´・_・`)❤️笑

もしかして遺伝で大きい子が生まれるかもねと言われましたw

お互い頑張りましょう❤️笑

きわむ

一人目は4200で普通に産みましたよ♪しかも予定日から10日超過で(笑)
陣痛開始5時間、分娩台に乗って7分のスピード出産でした♡
促進剤は打ちましたが難産にもならず、思ってた以上にあっさりと、すぽーんと産まれてくれました。

りー

4150gで初産でしたが普通分娩です◡̈♡
私も大きめとずっと言われてました。予定日におしるしと陣痛がきて、すぐ産まれましたよ♥
大きく生まれたおかげか、お乳吸うのもうまいし、寝付きもいいし、良いことづくめです(^O^)/

あゆ美

三男が4520gで普通分娩でした☆

ザト

私の友人は子ども2人いますが、2人とも実際に4kg超えで産まれてきました。普通分娩です。
しかも、2人目のときは会陰切開せず裂けることもなく、短時間で産まれてきましたので、可能だと思います(●´ー`●)

あーーこ

そうですね(^^)
もともと動くの好きなので、
早く動きまくりたいです(//∇//)♪

あーーこ

一人目で4000越えてても普通に産めるのですね (☆∀☆)!
しかもスピードで☆
希望もてました(^^)
ありがとうございます♪

あーーこ

コメントありがとうございます(^^)
私も初産なので、参考になります(*^^*)
ありがとうございます♪

あーーこ

4500!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄いですね!!
病院によって帝王切開になる基準が違うんですかねー(◎-◎;)
私もできるだけ普通分娩できるように頑張ります(^^)♪

あーーこ

二人共とは凄いですね!!
私の親も皆大きめで産んでいるので、先生にはそーゆう家系かもと言われました(>_<)
皆さんのお話し聞けて、ちょっと気持ちが楽になりました(^^)♪
ありがとうございました(*^^*)♪♪

ビッグベビーちゃん大集合ですね!笑
うちも41w1dで4200超えで促進剤もなし、自然分娩です。トータルでは14時間かかりましたが、10時間くらいは軽い生理痛という感じで、本番は破水してからの4時間でした…あれは地獄の時間です笑
胎児の体重より頭の大きさのほうが要注意かもしれません!頭が小さければいけます!

あーーこ

お返事遅くなりすみません(*_*)
ビッグベビーちゃん大集合ですね(^ー^)!
頭も今のところ体と同じような週数です(^^;
スポーンと出てきてくれるといいのですが(о´∀`о)

あーーこ

お返事遅くなりすみません(*_*)
私の親も叔母も大きめの子ばかり産んでるみたいで、私も遺伝やろうねと言われました(^^;
大きくても元気に産まれてきてくれたらいいのですが(*´ω`*)
お互い頑張りましょうネ(*^^*)♪