※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供が友達の家に遊びに行くとき、毎回お菓子を持たせた方がいいですか?友達の家は近所の子の集まり場で、我が家にも遊びに来るときは家の中に入れるべきですか?

1年生の子供がいます。
週1で放課後に遊びに行く友達の家があるのですが、毎回お菓子を持たせた方がいいですよね?
遊びに行くと棒アイスを食べさせてもらっているみたいです。
その友達の家は近所の子の溜まり場みたいになっていて、いつも遊びに行くのは悪いからうちにも遊びにこさせていいよって行ってるんですが、いつもそのお家で遊ぶ約束をしてきます。
家にも上がらせてもらっているので、我が家に遊びに来たときも家の中に入れるべきですよね💦

みなさん、子供が友達と遊ぶときはどのようにしていますか?

コメント

うちは溜まり場にしたくないので、特定の子しか家には上げないです。
お菓子は我が子も食べるしシェアするの楽しいし、少し多めに渡してます。

退会ユーザー

うちは、家の横が公園なので、基本そこで遊ぶように言ってます。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子はどんなものを持たせていますか?お菓子の大袋でもいいでしょうか。
    家の横が公園なんですね!
    うちは徒歩10分くらいのとこしかありません(>_<)

• 6月9日

退会ユーザー

徒歩10分にあったら近い方じゃないんですかね🤔
    このご時世、家に上がり込むのはちょっとな…と思うところもあり…
    (うちは兵庫県で、市内の感染者が100人近い時もありました。)

お家にお邪魔するときのお菓子は小袋になってて分けやすいものにしています。
    食べ切らなかったら置いて帰ってきてもそんなに迷惑にならないかなぁと。
    でも大袋でもいいと思いますよ。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子はシェアパックのものを用意しました!
    私も公園で遊んでくれるのが一番いいと思うんですけどね💦いつもその溜まり場のお家にみんな集まってしまいます(x_x)

• 6月9日

退会ユーザー

家って秘密基地感もあるし、色々溢れてて居心地いいですもんね。
    うちは友達の家に行ってはいけないと学校で指導してもらえているので助かっています。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校で決まっているならいいですね!変に気を使ってしまいます💦
    子供にも約束するときは公園もあるよ~と言ってみます(^_^;)

• 6月9日
あやこ

お菓子持たせてますよ。
溜まり場のようなところは、心配なので付いていって親御さんに挨拶しときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子はいくらくらいのものを持たせていますか?友達の家まで送り迎えしているので、そのときにいつも挨拶はしています。

• 6月9日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね。
    100円以下のスナック菓子とかプチシリーズとかファミリーパックならまるごと持ってくのてはなく人数分もたせます。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(._.)φ
    いくつか家に常備しておきます!

• 6月9日