※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての一時保育で娘が1時間泣き続けていて心配。他の方の経験を聞きたいです。

あぁ、一時保育。

私が歯医者に行かなくてはいけなくなり、近くに身内もいないので初めて1時間だけ預けました。。

1時間ずっと大泣きしていたみたいで、今疲れきって寝ています…。

ごめんね娘よ。治療はもう少し続きそうなんだ😭
来週も預けることになりそうなのに、、なんだか胸が痛くなります😞😞

皆さんの1時保育でのご様子を聞きたいです😞こんなにずっと泣き続けることってあるんでしょうか。泣

コメント

はな

一時保育ではないですが9ヶ月から保育園に預けてます。泣く子はずっと泣きます😅しかも今回初めてだったなら慣れない環境だししょうがないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、保育園にはもう慣れましたか?今日も、在園している子たちの中に入ったんですが、他の0歳児の子たちはみんな自分の好きなお遊びしていて、、なんだかたくましいなあと思いました😞✨
    これから時々利用するので楽しく過ごしてもらいたいです🍙🍙

    • 6月9日
  • はな

    はな

    上の子の送り迎えで行ってたせいもあるかもしれませんが慣らしの時点でママを探して泣くとか全くなかったので逆に寂しかったです🤣
    そのうち慣れてくれますよ😊

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか、、下の子は上の子のお迎えとか色々な場面で、家族以外の人とかかわる機会が多くなるのですね、、🤔✨

    そうですね!😣コロナがなければ地元の友達にあったり、県外の両親に会わせたり、娘にも徐々に刺激を与えられるんですが😞
    親子共々慣れるまで頑張ります😭🤍

    • 6月9日
deleted user

泣きますよ😂2時間ほとんど泣いてたって言ってました🤣🤣
うちの子はママ以外だめなので、それだけ愛してくれてありがとうって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間!そうなのですか〜!うちも2時間預けてたらずっと泣いてたと思います…。笑
    そうですよね。私も今日、この子にとって、そんなに大きな存在になっていたんだなぁって思いました。
    子は必死に泣いているのに変な話ですが、改めて「自分母になったんだなぁ」と実感しました☺️💦

    • 6月9日
もこもこにゃんこ

泣く子は泣きます。多分泣く子の方が多いと思います。
我が子は変わり者なのか、一時預かり大好きで預けたら半日くらい預けないと満足してくれなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!お子さん、たくましくて羨ましいです…😳💗
    満足してくれなかったのって何歳くらいの頃ですか?🥺
    おうちはおうちで落ち着く場所になっているのでしょうし、保育園は保育園で楽しめるタイプなのですね👶🏻いいなぁ。。😞😞

    • 6月9日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    初めて預けたのは9ヶ月頃だったと思います。その時は泣きもせず普通に過ごしてたみたいです。
    満足しなくなったのは1歳になった頃ですね💦
    一時預かりの日は朝からご機嫌でした😅
    預ける時もオモチャに一直線でこっちも見ず手だけ振ってました😭ちょっと寂しかったです。
    美容院のキッズルームも大好きでカットとカラーの時間だけでは満足してくれませんでした😂😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月頃…まさに同じくらいの時期に預けられたんですね🥺初めから泣かずに…!すごいです😢👏
    普段使っていないおもちゃにわくわくしていたんですね、、!👶🏻✨

    もこもこにゃんこさんのお子さんのように、どこでも楽しめるたくましい娘になって欲しいです、、😂切実に。。
    コロナもあり、私たち夫婦以外の人に抱っこしてもらえていないから(抱っこしてもらっても看護師さん=痛いことされるという認識?😨)、余計に慣れるまで時間がかかりそうです😫💦

    • 6月9日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちの子は人見知りもなかったので、泣いてる子を見ると『お母さん大好きなんだなぁ。可愛い💕』って思います☺️
    子供の行ってる野外保育で一緒にお散歩する2歳さんもだいたい初めは泣いてて、シクシクしてる子や暴れて気持ちを爆発させる子など色々で面白いし可愛いです。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!!
    うちは、病院とかでも大泣きするタイプなので、「周りに迷惑かけちゃってないかなあ><💦」と思ってしまい、外出はそういった意味でも疲れてしまいます😣なので、そう思ってくださる方もいるんだと思うと少し気持ちが楽になります…😭🤍
    色々と経験談教えて下さりありがとうございました🥺🥺✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は一歳くらいの初預かりのとき
ごはんの時間以外ずっと泣いてたそうです😂
ごめんねー…と同じく胸が痛くて
一時預かり辞めようと何度も思いましたが

下の子たちのときは泣いてても可愛いな〜お待たせー!とお迎え行ってました😂
子はもちろんですが、母も慣れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです、まさに今胸が痛くて…😞💦 歯医者さえなければ一時預かりやめちゃっているかもです😫

    羨ましいです😭💗私も早く慣れたい!!

    • 6月9日