※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんえん
妊娠・出産

初マタの20週6日健診は順調で、体重増加に注意。24週目から再健診で糖尿病と貧血のチェック。健診の時期は何週目が一般的でしょうか。

おはようございます。初マタです。今日は20週目6日になります。先日 健診行ってきました。すべて順調でした。ただし、体重増えすぎたので気をつけてくださいと言われました。内診したときに子宮底長どのぐらいについて言わなくて大丈夫だけ言いました。次24週目から25週目ごろ再健診にきてくださいって 7ヶ月健診の内容は糖尿病と貧血はあります。具体的に みんなさん 何週目で健診したんでしょうか。

コメント

あきらプリン

中期検診の事でしょうか?

• えんえん

えんえん

はい そうですよ。

• 9月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

私が通っている病院でわ24週目位に受ける事になってます!

• 9月10日
  • えんえん

えんえん

わかりました。ありがとうございます。24週目ごろ予約して行くつもりです。

• 9月10日
  • えんえん

えんえん

2番目 妊婦おめでとうございます。性別がわかる日までお楽しみにくださいね。体を大事にお過ごしてくださいね

• 9月10日