※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園に行かせる際、頭の手入れができず悩んでいます。引っ越しで忙しく、朝の時間がギリギリで手ぐしで髪を整えています。虐待や汚いと思われないか心配です。

頭ボサボサのまま幼稚園に行かせてしまってることについて😭
先週引っ越してきてからまだ全く段ボールが片付かず、私がほんともともとだらしないだけなんですが髪の毛のブラシが見つからないので手ぐしだけで月曜日から幼稚園に行かせてしまってます。
しばらなくても大丈夫なぐらいの長さなのですが今日なんて最悪で朝ごはんのパンに蜂蜜をつけて食べたのですが髪の毛を触ったらしくボサボサ&ベタベタ💧
言い訳なんですが引っ越したばかりで朝出る時間が自分の中でまだちょうど良い時間が分からずギリギリになってしまってて車の中でウェットティッシュで頭を拭きましたがほぼボサボサ、ベタベタなまま送り出してしまいました🥲

余裕を持って行動すれば良いのに結局朝早く起きても油断してしまい結局ギリギリに💧情けないです🥲

もちろん下着や体操服、タオルなど毎日持たせるものはちゃんと洗濯して綺麗なものです💦(毛玉はついてますが😫)
こういうのってなんか虐待疑われたり、汚いからと先生に嫌われたりしないですかね…
ほんと情けないです😰子供に申し訳ないです。。。

コメント

KR mama

うーん🌀
別に死にはしないから良いとは思いますが、先生や周りの人から、あぁ、だらしない(家の)子なんだな…と思われても仕方ないと思います😅

私なら、必死こいて蜂蜜の付いた部分を洗面でさっと洗い落とし、
ドライヤーで乾かして行かせます💦
くしも無いならとりあえず100均とかでも買っときますね😅自分も要るし💧

旦那は美容師なので、子供にちょっと寝癖付いてるだけでも気になって直してから出勤してます😂

• KR mama

KR mama

あともし朝時間がなくて汚されたくないなら、蜂蜜やジャム等汚れるものは避けて、きな粉パンとかまだましなのがオススメですよ😃💡

• 6月9日
  • HP

HP

ありがとうございます😊
    ですよね、確かにだらしないのですが子供がそんな事思われたら絶対嫌なのでほんとに明日から気をつけます🥲

何で今朝ただでさえバタバタしてたのに蜂蜜のパン出してしまったんだろうって感じです💧こういうところがほんとダメなんですが😓
    きな粉パンおいしそうですね、ありがとうございます😊

• 6月9日

手ぐしで梳かしただけならまだマシですが、さすがに蜂蜜は・・・(笑)

• HP

HP

ありがとうございます😊
    ですよね、到着して降ろす時に気がついて、ほんと情けないです😩

• 6月9日

退会ユーザー

引越したてのときはバタバタですよね。片付けなんて進まないし(笑)

• 6月9日
さぼてん

男の子ですが、我が家も服は毛玉だらけです😅
保育園で外遊びもするし、ご飯で汚れるしで、破れたり小さくなるまでは毛玉あっても着せていますよ。
たまに寝癖がひどいままもあります。
顔にもキズ、手足にあざもたくさん→コケたり。
園や先生にもよるかもしれませんが、私はさほど気にしていません。
家のお片づけが終わって、余裕がでてきたらいいですね😊

• HP

HP

ありがとうございます😊
    靴下黒なので数回洗ったら毛羽だってしまって😅
    うちも膝下よく階段なんかでぶつけてるのかアザがあるので変に思われてないかとか気になってしまいます💦
    もう少し余裕を持って行動するようにします🤣

• 6月9日

引っ越して来たばかりだし、今日は時間がなかったのかなって思うくらいです☺️ヘアブラシは100均でも買えるので、見つかるまでの代替として購入するのもありかと思います!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    朝から段ボール次々あけてやっと見つかりましたー💦
    明日からちゃんと身だしなみしてから送ります🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

主さんはブラシ使わないんですか!?
嫌われたり…というかやはりお風呂入って無いのかな?とは思いますし実際毎日お風呂入ってますか?

• HP

HP

ありがとうございます😊
    私自身髪の毛短くてクシあまりいらなくて🥲それもよくないのですが😂
    お風呂はもちろん入ってます💦入らないと気持ち悪くて眠れないので🥲
    ブラシ見つかったので明日から身だしなみ気をつけて送ります😌

• 6月9日
rms

寝癖はなおりきらないまま登園させちゃってますが、
蜂蜜はさすがに洗ってからいくかなぁ🤣
でもわたしもたまに園についてからご飯粒とかついてることに気づくことあります😂笑
その場でとれなさそうな汚れの時は、
先生にすみません今気づいたんですが取れなくて💦
と言いながら引き渡します(笑)

• HP

HP

ありがとうございます😊
    ほんとそれですよね😂
    もう少し余裕を持ってれば到着してから気がついたにしろもっとウェットティッシュでゆっくりちゃんと取れたのに…😭ギリギリバタバタで先生と話す時間も無く帰ってきてしまいました🥲

• 6月9日
chitta

寝癖とか虐待とかとはまた関係なく、蜂蜜やジャム、ジュースなどの甘いものが手や身体についた状態で妹が蜂に刺されたことがあるので、
蜂恐怖症の私は怖くて怖くて全て洗い流したり拭いたり着替えたりして行くようにしています!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    そんな事があるのですねっ💦
    お外で遊ぶし田舎なので鉢も沢山いるからすごく心配です😫今日は何事もないよう願って次からは絶対気をつけようと思います、ありがとうございました😭

• 6月9日