※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト中、出産のため休んでいた女性。社長が代わり、「早番なら雇いますよ」と言われたが、子供を考えて復帰を躊躇し、辞めた。社会の対応に疑問を感じる。

バイトだったんですけど、小さい職場だったので、お休みさせて貰ってたわけですよ。

そしたら、社長が代替わりして、

「休み?辞めたんでしょ?」

はぁ。(まぁ、ゆるい職場だったから出産するので、休ませてください〜いいよーくらいだったんで)

「日勤?今足りてるから。早番なら雇いますよ!」

早番!?

職場が好きだったので、早番でもいいから復帰したかったし、旦那も協力的だったから問題もなかった。

だけど、息子のことを考えると、少し躊躇したのでやめました。(他にもひっかかることもありましたけど)


今思うと、0歳児を育てる人に「早番なら雇いますよ」って、、、、、

思うことがたくさんある、、、

そりゃ、経営のこと考えるとねえ、、

子どもを理由にしたくないけど、社会から見放された感じ、、

私の考えが甘いのかな

コメント

はじめてのママリ

ええええ〜酷いですね😥
新社長さんはもともと従業員としていた方ではないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居なかった人です、、
    現場の人とイマイチあっていなく、ワンマン状態だそうです、、

    • 6月9日
初めてのママリ🔰

会社側には会社の考えがあるし
コロナ禍で みんな参ってると思います🥺
私が働いていた職場も
従業員がシフト入れてるのに休みってなるととても困りました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社側というか、社長のワンマンなんですよね
    現場の人は早く戻ってきてと言ってくれてたから尚更涙、、

    • 6月9日