※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

子宮口1センチで無痛分娩予定。金曜日に出産希望。ヨガで安産を目指すが子宮口の影響を気にして迷っている。どうしますか?

子宮口1センチ、無痛分娩の予定です。みなさんならどうしますか??

今日の検診ですでに子宮口が1センチ開いていて、来週2センチになっていたら水曜日に入院してそのまま出産と言われました。
ですが里帰り出産で産後に旦那に上の子を見てもらう関係でできれば金曜日の出産にしたいと思っています💦

安産のためにヨガをしていますが、やはり子宮口ひらいてしまいますかね😅
でもできるだけすっと産みたいし…
どうするべきか迷います。みなさんならどうしますか??

コメント

はちママ

迷っているのはヨガをするか否かってことでしょうか?
子宮口開くかどうかは医者にしかわからないし、もしかしたら医者にも未知だと思います。
36週ならまだ自然と陣痛来る可能性も高くはなさそうですし、ほどほどにならやってもよさそうな気がします😌
完全素人意見ですが💦

• ふーこ

ふーこ

ありがとうございます!

• 6月9日
あきちゃママ

自分の話ですが、二人目は無痛で、計画予定の1週間前に子宮口1センチで、「来週に向けて!」ということで内診グリグリされました😂2日くらいめちゃ出血して前駆陣痛もあり、これじゃ早く産まれてしまうわ〜と焦ったのですが、結局その後おさまって、予定日まで何事もなく過ごしました😅予定日前は余りにも何の兆候も無いんで逆に体操めっちゃしてました!→それでも朝10時から促進剤で15時半に産まれたくらいです。
その人の体質にもよると思いますが…産まれそうな重い感じかあれば、ヨガとか控えても良いかもですが、特に普段と変わりなければ安産体操はしても良いのかなと思いました🥰出産頑張ってください‼️

• ふーこ

ふーこ

ありがとうございます!

• 6月9日

ヨガやっててもすっと産めるわけじゃないし、安産祈願的な感じでやってるならとりあえずやめますかね😊❗️

• ふーこ

ふーこ

ありがとうこざいます!

• 6月9日