※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう♡
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんについて、ミルクの量が足りないか悩んでいます。昼間40cc夜60ccを足しているが、泣き止まず寝ないことも。どれくらい足すべきか分からず、意見を求めています。

生後26日の新米ママです‼︎
混合で育ててるんですが、このくらいの時期ってどれくらいミルク足してますか?
母乳は搾乳するとだいたい30〜50ぐらいなんですが、昼間はミルク40cc夜は60cc足してます◡̈
昼間40ccじゃ足りなくなってきたのかギャン泣きして全然寝てくれません…
その都度おっぱいを咥えさせてはいるんですが、乳首をペッ吐き出したり泣いたり歯茎で噛んできます。。。
親には男の子だからたくさん飲むんだよとは言われたけど…
正直どれくらい足していいのか分かりません。
参考までに良かったら皆さんの意見聞かせて下さい!!

コメント

あいdmwt

こんばんわ。
同じく生後26日の第2子を持つママです。

私は今は完母ですが先週迄は、哺乳瓶拒否を避けるためにたまーに哺乳瓶でミルクあげてました。
その時は80~100ccほどあげてましたよ。
男の子は本当に勢いよく、いっぱい飲むのでおっぱいも大変でした(^_^;)

お互い頑張り間ショー(^^)v

ゆゆこーん☆

生後27日の娘がいます!
私は女の子ですが、ミルク120mlあげてます!(^ω^)

たまーに残したり残さなかったりで、ちょうど、3時間経つかなー?って時に起きてくれるようになりました!!

ミルクの量も中々表示通りにいかないので、もう自己流で頑張ってます( ꒪Д꒪)笑

元々わたしも混合でしたが完ミにしちゃいました(^ω^)

Mまま

こんばんは(^^)
搾乳した母乳は飲んでくれてますか?母乳を30~50飲んだ後も泣くようならミルクを50~70足しても良いと思います!
産まれたばかりの新生児なのに飲みっぷり凄くて驚いたのが懐かしく感じます♪
1ヶ月健診の予定はこれからですか!?

ふう♡

お返事ありがとうございます‼︎
哺乳瓶でミルクを80〜100cc程あげる時はおっぱいは吸わずにって事ですか??

男の子は本当に勢いよくいっぱい飲むのでこんなに飲んで大丈夫なのかな?と不安になってしまいます…
周りの友達で出産が近い子はみんな女の子だからか混合でミルクは夜に40cc足すぐらいと言われ、うちの子は飲みすぎ?って思ってしまって…

ふう♡

なるほど‼︎
完ミにして胸は張ったりしないんですか??
先週、乳腺炎になったばかりで断乳したときに乳腺炎になりやすいと言われて…

ふう♡

搾乳した母乳は飲んでくれます◡̈
その後に60ccミルクを足してるんですが、その後も足りないのかギャン泣きしたり全く寝てくれません…

こんなにも飲むのか?ってびっくりしちゃいます。

産院などに相談したら昼間は母乳のみにして下さいと言われたんですが、一時間経たないうちに泣き出してしまい朝から夕方まで一時間刻みで授乳をしてって事が続いたらちょっとしんどくて…
乳首も傷ができてしまって。。

もうすぐで1ヶ月健診です!!

ゆゆこーん☆

完ミにして次の日から、おっぱいが全く張らなくなりました(-ω-;)

それどころか、すんごいふにゃんふにゃんになっちゃいました…笑

ふう♡

そうなんですか?( ºΔº )

完ミにしてからどれくらい経ちましたか??

質問ばかりですいません。。

ゆゆこーん☆

まだ完ミにして一週間、二週間くらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夜は添い乳のほうが楽だったなと少し後悔ですヽ( ;´Д`)ノ

ふう♡

そうなんですね(。´_`。)
確かに添い乳は寝てくれやすいし楽ですよね‼︎

あいdmwt

おっぱい吸った後にあげてましたよー♪
ミルクは飲まなければ捨ててもいいですしね。搾乳しても本当に出てる量が正しいか解りにくいです。

今は完母で、ミルク飲まれるとおっぱいが辛いのであげてませんが(^_^;)

完母目指すのであれはとにかくはじめにおっぱいすってもらいましょ。
上のこのときはおっぱい起動にのるまで3ヶ月かかりました。

ふう♡

片乳10分ずつ吸わせた後にミルクあげてます。

どれくらい出てるか分かんなくて搾乳してみたら30〜50ccとれたんですが、量が正しいかはやっぱり分かりにくいんですね…

完母には特にこだわってはいませんがミルクの足す量がなかなかつかめなくて…

昼間だけ母乳のみにしてと産院に言われ5日間挑戦してみたんですが1時間ももたず、ずっとおっぱいを咥えてる状態で朝5〜夕方17時ぐらいまでずっと泣き続けてしまい体身体も休めず疲れてしまい断念してミルク足してます。