※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

私の母って変わってますか?来月離婚調停の予定で私と息子は実家に帰って…

私の母って変わってますか?

来月離婚調停の予定で私と息子は実家に帰ってきてます。
離婚原因は主人の不貞、加えてアル中ぽくなったからです。

弁護士さんに依頼して進めていたんですが、
主人の生命保険の話を急に母が始めて(母は保険営業の仕事で、主人は母のすすめた保険に入ってくれてました)

「生命保険の受け取り人を息子にさせよう!
それできるよね?死んでもお金払ってもらわないとね!
先生に聞いてみよ!」と言い(そこ?と思いました)
結果そこまではできないようでした。
私は納得してますし何より今1番揉めてる話は面会交流だし、違う話で揉めて長びかせたくありません。
母はそんな私の考えがわからないようでした。

母がこの離婚の件にあまりに首をつっこんできすぎなような気がします。「調停の事情説明書なんて書いたの?」「あちらの実家に手紙書くわ!」とか正直母への対応に疲れてきます。過干渉なんでしょうか?
心配しているのはわかるしありがたいんですが…

コメント

MK2

まぁ過干渉とも言えますし
シングルになる以上貰えるお金は
貰っとかないとと思ってらっしゃるのかも
しれないですし何とも言えないですね😅

のんの

今実家に帰ってきてる以上、お金の余裕はないんだなと思われてると思いますので、ある程度は仕方ないと思います。

生命保険の受取人を今息子さんに変えたとしても、あとからいくらでもご主人の自由に別の人に変えられるので意味ないと思います。

話し合いをさっさと終わらせて離婚したい気持ちはとってもよくわかりますが、離婚してから「あれも決めておけばよかった」と思ってもなかなか難しいです。

ただ、ご主人の実家に手紙書いたりはちょっと干渉し過ぎかな?と思うのでアドバイスは嬉しいけど自分で判断して決めたいってことはしっかり伝えたらいいと思います!