※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

水遊びのある保育園に通う男の子の水着、新調する必要があるかどうか、1枚で十分かどうか悩んでいます。昨年1枚で対応しましたが、雨の日は乾きが悪くなることも。2枚以上用意した方が良いでしょうか?

夏場に毎日水遊びのある保育園に通っている男の子の水着は、何枚くらい用意した方が良いでしょうか?

ラッシュガードは不要なので、海パン1枚でプールに入ります。
昨年度は1枚購入で、帰宅後すぐに洗って干して、翌朝出発前に取り込んで持たせてました。
大体は乾きますが、雨の日はやや生乾きで持たせてしまったこともありました。

昨年の海パンがサイズアウトしたので、新しく買おうかと思います。
昨年のクラスの時にフォトDVDビデオを頂きましたが、女の子たちは同じ水着ばかり着ておらず、洗い替え持ってるようでしたが、男の子はよく分かりませんでした。
2枚以上購入した方が良いでしょうか?

コメント

ママリー

うちは一枚を毎回洗って持っていってます。ハーフパンツのようなタイプですが、だいたい翌朝には乾いてますね🤔二枚ある方が楽でしょうけどね😅

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    1枚でも回せてるんですね!参考にさせて頂きます。

• 6月9日
ぷぷぷ

うちは日焼け防止にラッシュガードも持って行ってるのですが両方朝までに乾いてます🙂もし微妙なら朝起きて30分くらい扇風機に当ててたらすぐ乾くし1枚しか準備してないです😊
最悪洗い忘れたら去年のサイズのまだ頑張れば入るのでそれで行ってもらってます🤣

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    ラッシュガードも乾くのですね!
    去年のサイズは…お尻が入りません(笑)

• 6月9日