※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

主体的に動くのもいつも私で旦那は乗っかるだけ‥何もしてくれないよりは…

家事やお世話は協力してくれるけど、子供とあまり遊ばないって旦那さんいますか?
主体的に動くのもいつも私で旦那は乗っかるだけ‥何もしてくれないよりは全然有り難いけど、正直孤独を感じます。子育てに悩むのも私もだけ。旦那自身、何事も向上心がなくて。。

コメント

うちは家事やお手伝いもなく、頼んでもダメで
夫は外で働いて私は家の仕事をするから当てにしないと割り切るようにしました。
習い事や養育相談に行った事なども
報告のみです。

子供と遊ぶのも出かけるのも私がいる時だけでしたが、
上の子が5才ぐらいになって
おしゃべりも通じるようになってから
2人で出かけたり
遊びに行くようになりました。

ただ、遊園地、映画等は行ってくれないので 
ディズニーランドも私と娘2人で行っています。
慣れたのか、夫がいない方が楽しめています。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    完全ノータッチも悲しいですね😢でも、きちんと割り切れてて凄いです!
    私は虚しくなってしまって、家族でいる意味あるのかなって思ってしまう事があります。
    ある程度やりとりが出来るのって大きいですよね。うちもだいぶ分かってきましたが、イヤイヤ期ピークですぐグズグズするし、旦那が連れ出そうという気はまずないです。
    娘もそれを分かってるのかパパには散歩行こう!とか言いません😂

ディズニーもお子さん2人連れて行くなんて凄いですね👏🏻
    確かに慣れると、パパいない方が楽ですよね🤣

• 6月9日
すぅ

うち全然遊ばないですよ😇
子供の行事にも無関心です!
普段からコミュニュケーションが取れていないので子供の好きなものも苦手なものも分からず…なので子供との会話も盛り上がらないという悪循環😂
年長になって「家族の絵」を書いてきたとき旦那だけ書かれてませんでした。
「パパは公園行かないから書かなかった」と行ってましたが、旦那はそれがショックで前より遊ぶようになりましたよ!
少しですが💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね😖
    家族の絵なのにパパが描いてないってそれはショックですね😱でも、年長さんになって理由もしっかり言えるとパパには響きますね😂
    うち、中途半端に協力的なので子供もパパ大好きだし、子供の様子も知ってるので、一見良いパパ・旦那なんですけど、実際は‥って感じです😓

• 6月9日

うちも、子供と遊ぶより家事がいいと言われます
子どものオムツ変えやお風呂はしてもらえますけど、プラレールで遊んだりは無いです
私がイライラしてる時は旦那が交代するくらいです

サイクリングはいいらしいんですけど、公園や支援センターは苦手なようです😥

家事やお世話しないよりはいいんですけど、しんどいですよね💦

• ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです!まさにそれです😭
    何もやらない訳じゃないから文句も言えないって所がモヤモヤしますよね。
    うちも洗濯や食器洗い、オムツ替えやお風呂、髪乾かすとかはやってくれますが、食事介助やイヤイヤする子供の介入とか面倒な事は自然と私になってます😑めっちゃズルいと思ってしまいます。でも、旦那に面倒な事任せるとすぐキレて威圧的な言動取ったりするので任せたくなくて‥

サイクリングだとずっと漕いでればOKだけど、公園や支援センターは一緒に遊ばなきゃいけないですもんね😓
    うちの旦那もそうだと思います‥
    ベビーカーは積極的に押すけど、手を繋いで歩くのはほぼしません。
    面倒な事ばかりこっちに押しつけて、気楽で良いですよね😑

いっぱい愚痴ってしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 6月9日

退会ユーザー

うちと似てるご家庭があるとは思ってなかったので驚きました😂

そうなんですよね!
    何もしない訳ではないから、私は家事が苦手だからいいけど子どもとも遊んで欲しいです

手を繋ぐのもされないんですね💦
    面倒なことばかり押し付けられたら堪りませんね😥

全然、愚痴ってください☺️

• 6月9日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️同じくです😭
    全然やらないなら堂々と文句も言えますが、やる事はやってくれるから一番タチが悪いと言うか‥😂
    子供と遊んでくれればこっちも家事に集中出来るんですけど、子供は放置かテレビで旦那はスマホ・ゴロゴロしてると早く家事終わらせて子供と遊ばなきゃ💦って思ってしまって😓

• 6月9日