※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

産後10日経ち、腰が痛いです。3人目の出産で腰や骨盤の痛みが続いています。座っているとおしりのほっぺ辺りが痛み、寝返りや起き上がり時にも痛みます。痛みが落ち着く方法やストレッチはありますか?

産後10日程経ちますがまだ腰が痛いです😓

1人目2人目は産前産後腰に来ることがなかったのですが、3人目の今回は妊娠中中期位から寝起きする時に腰や骨盤が痛いことがあり、陣痛中も腰にきてました。

出産したらすんなりおさまってくれるかなと思っていましたがそうは行かず…(´;ω;)💦

地べたに座っている時はおしりのほっぺ辺り?がすぐに痛くなって(座りっぱなしで痛い時のような感じ)全然同じ体勢でいられないです🌀

腰は起きている時はそんなにですが、やはり寝ていて体を起こす時寝返り打つ時仰向けになった時に、腰が痛いです(´・ω・`)

いつになったら落ち着きますでしょうか?💦
おさまるのに効果的なストレッチや体操などはないでしょうか?(>_<;)

コメント

h1r065

私、寝起きとかガタガタでした。
トコちゃんベルトとか巻いてがいいと思いますよ。

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!
    産前産後骨盤ベルトはしょっちゅう付けています🥺

• 6月9日
  • h1r065

h1r065

つけてるならあとは日にち経過待つしかない気もします。気休めで整体とかで良くなるかもです。私は3ヶ月したら寝起きも痛くなくなりましたよ。
    産むごとにって緩みやすくはなっていたのかなとは気はします😅

• 6月9日
Mちゃん★

ご出産おめでとうございます💓
私も三人目出産控えています。

腰痛2人目からあり今回の妊娠中ずっと腰痛があります😭
寝てても痛いとかで今もずっと腰が痛い状態です😓

骨盤矯正とかはどうでしょうか?🥺

腰にくる陣痛辛いですよね…
上の子の時が腰からでこの世の終わりかと思いました。笑

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!
    通院に費用にって考えると、何も出来ないくらい相当痛い位じゃないと選択肢には上がらずで…(´・ω・`;)🌀

• 6月9日