※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達はシンプルなインテリアを好み、原色のおもちゃを避けるけど、それはエゴだと思う。自分は原色のおもちゃを持っているので、自分の家が派手に見えるかもしれない。

よく白とかグレーとかで映えを意識したインテリアを見かけますが、子どものおもちゃまでシンプルにしてる人が友達にいます。アンパンマンとか原色はインテリアの邪魔になるから買わない!って言ってたのですが、それって完全なエゴですよね😂💦私は逆で原色だらけのおもちゃばっかなので、私の家見てウワァて思われてそうです😂

コメント

めめ

私の家もごちゃごちゃしたおもちゃだらけです!子どもならではの原色で可愛いと思いますけどね。
そのシンプルな映え意識のママさんも、子どもが大きくなれば欲しいおもちゃも自分で言うようになるので白やグレーでいつまでも統一できるかはわからないと思います😂

えい

月齢にもよりますがそもそも自宅ではご家族が選んだおもちゃしか遊べないのでエゴとまでは思いません😊
ただもし好みが出てきて仮面ライダーが欲しい!プリキュアが欲しい!ってなってもインテリアの邪魔になるからとお子さんを否定するような形になれば親のエゴかな😢
うちは原色まみれです😂

あおた

赤ちゃんが初めに認識できる色が原色なので、勿体無いな〜とは思います😣

🐼

私も原色だらけなのでそう感じちゃいます😂
子どもは色のない玩具で遊んでるより色のある玩具で遊んだ方が感性が育てられそうな気がします気がするだけです(笑)
ていうかむしろ白やグレーで統一された空間に原色の子供のおもちゃがあったら可愛いなと思うし、より素敵な家にみえるなーって思います♡

hony

私もモノトーンが好きでしたが無理でした 笑
床だけのみモノトーンです